2017年12月15日

周南冬のツリーまつり〜<ファンタジックナイト>

 
 11月2日からスタートした今年の周南冬のツリーまつり〜

 みなと会場・御幸通り・青空公園などが さまざまな光りの電飾で

 演出されています。

 IMG_4605.JPG

 12月23日(祝)には 集中イベント

 『第33回 周南冬のツリーまつり〜
   ウィンターイルミネーション2017ファンタジックナイト』


 御幸通り会場・青空公園会場・若葉公園会場にて開催されます。

 御幸通り会場では16時20分からステージイベントが行われ

 たくさんの飲食ブースが立ち並びます。

 IMG_4602.JPG

 天空のライティングフラワーショーが見どころの青空公園会場は

 焼きそば・唐揚げなどの出店が 

 若葉公園では17時より周南ランプフェスを開催します。

 徳山高専デザイン研究部による会場デザインです。

 ぜひお越しください。

 さらに 17時30分〜22時まで

 コンビナート企業が全点灯を行いますので

 工場夜景の美しさもあわせてお楽しみ下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 詳しくは(コチラ

  ファンタジックナイト(集中イベント)
     12月23日(祝)16:30〜20:30
      ○交通規制(御幸通り)15〜21:30
      ○御幸通り歩行者天国 16〜20:30
      御幸通り 青空公園 若葉公園 中心市街地一帯
    
    
posted by 商店GUY時々女子 at 12:58 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年12月14日

受講者を募集中です!!



  中学3年生のみなさんexclamation×2

  中学で習った英語の重要ポイントをバッチリぴかぴか(新しい)

  マスターできるチャンスですよひらめき

  徳山高専の公開講座として。。。

  平成30年1月5日(金)に英語の講座が開催されますexclamation


     eigo.png 


  申込みが必要で、定員は20名となっていますよあせあせ(飛び散る汗)

  徳山高専HPで詳細を確認されてみてくださいね。
     
  
  英語の必要性は年々増加しています。
 
  初めにつまづいて、ずっと苦手意識を持ち続けるより、
  
  早いうちに 英語を好きになれば子供たちにとって、

  有益な財産となるのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

posted by 商店GUY時々女子 at 12:00 | TrackBack(0) | 徳山高専夢広場

2017年12月13日

元旦から営業します!!



  厳しい寒波が吹き荒れている日本列島ですふらふら

  徳山動物園の中にも この寒さに震えている動物たちが

  いるのでしょうか...


  今日は、徳山動物園がお正月の元旦から営業しているという

  お知らせですexclamation

  1/1(祝)〜 1/3(水)は 新春ならではのイベントも開催される

  ようですので ご家族みなさんでお出かけされてみては如何ですかexclamation&question

      
     周南市徳山動物園   syuzo-gazo.png



  
posted by 商店GUY時々女子 at 13:00 | TrackBack(0) | その他アレコレ

2017年12月11日

歳末市


 師走に入り、慌ただしくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

 みなさん年末年始の準備が気になりますよね〜わーい(嬉しい顔)

 岐南町にある “ふるさと産品の店 こあ” にて、今年も

 ふるさと市&ふるさと産品の店『こあ歳末市』

 12月28日(木)9:00〜14:00 に開催されまするんるん
 お飾りや正月餅、地場新鮮野菜や魚など  yjimageXD10YSNU.jpg

 地元産のおいしい食べ物でお正月を迎えてくださいね〜ぴかぴか(新しい)

 飲食・体験コーナーでは、そば打ち体験や

 ぜんざい、豚汁の販売もありますので、食べてしっかり温まってくださいわーい(嬉しい顔)
 yjimageS6Z9EVHN.jpg  日 時   12月28日(木)9:00〜14:00
         場 所   ふるさと産品の店 こあ    
               周南市岐南町7-10
               0834−22−8516
posted by 商店GUY時々女子 at 17:43 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年12月10日

素敵なインテリアが出来上がりましたよ!



  先日、ご案内した『クリスマス箱庭製作教室』が  IMG_1572.JPG

  徳山高専夢広場(ふれあいパーク街あい内)で昨日、行われましたexclamation

  先ずは。。。 完成品はコチラわーい(嬉しい顔) ⇒ IMG_1566.JPG


  完成までの流れを簡単にご説明すると。。。

  参加者のみなさんをお迎えする準備は完了手(チョキ)
   
  IMG_1560.JPG  IMG_1561.JPG

  参加者が揃ったところで。。。。

  徳山高専スタッフさんからの注意事項等の説明を伺い。。。

  IMG_1569.JPG   

  製作活動スタートですひらめき  IMG_1574.JPG

  ベニア板からカッターで各パーツを切り抜き、ボンドを付けて

  土台に はめ込めば完成ですぴかぴか(新しい)


  IMG_1575.JPG  素敵な箱庭が出来上がりましたるんるん

  色付けは。。。 おうちでゆっくりとやりましょう〜〜

  雪に見立てた白いフェルトシートやおうちの中に灯すライトも

  いただけちゃいますよダッシュ(走り出すさま)
    

   
   簡単で素敵なクリスマスのインテリアとなる『クリスマス箱庭製作教室』    

   参加費は無料ですし、毎年 大人気なのも納得ですねexclamation

 
posted by 商店GUY時々女子 at 16:39 | TrackBack(0) | 徳山高専夢広場

2017年12月09日

冬のツリーまつり〜イベント会場もピカピカに!


 冬の夜の街に煌くイルミネーションぴかぴか(新しい)

 通りを歩くとワクワクるんるん気分も上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですよね

 
 毎年多くの人で賑わう集中イベントは 12/23(土)です。

 ことしは 冬のツリーまつり集中イベント前に 会場周辺の

 一斉清掃を行います。ただいま 参加者募集中です。

 ゴミのないきれいな街もぜひアピールしたいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 みな様の参加をお願いしますわーい(嬉しい顔)

 IMG_0572.JPG

 日時

 平成29年12月16日(土曜日)午前9時〜10時まで
(午前8時45分から青空公園で開始式)

 実施場所

 周南冬のツリーまつり集中イベント会場
 (御幸通・徳山駅前・青空公園・中心商店街一帯)

 参加者

 市民・事業所・団体等を予定

 実施内容

 周南冬のツリーまつり集中イベント前に会場周辺のゴミ拾いや落ち葉拾いを行います。

 注意事項

 ・清掃用具(竹ぼうき・ゴミ袋・軍手等)は各自で用意をお願いします。
  落葉等の可燃ゴミと空き缶等の不燃ゴミに分別して収集し 
  定めた場所に集積します。
 ・駐車場は準備しておりません。
 ・少雨決行とします。雨天等悪天候により中止の場合は 
  当日8時をめどの事務局(環境政策課)へ ご確認ください。

  環境政策課
  〒745-8655 周南市岐山通1丁目1番地
  生活衛生担当
  Tel:0834-22-8322
  Fax:0834-22-8325
posted by 商店GUY時々女子 at 12:50 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年12月08日

クリスマス雑貨が勢揃い!



   今日は、『街あいBOX・SHOP』に入った

   クリスマスクリスマス雑貨をご紹介いたしますねひらめき

   ビーズやイラスト画etc...

   色んなハンドメイド作品が揃っていますよわーい(嬉しい顔)


   IMG_1554.JPG  IMG_1558.JPG


   IMG_1557.JPG  IMG_1555.JPG


   どれも細部に拘った素敵な作品ばかりですぴかぴか(新しい)

   クリスマスプレゼントや今年一年頑張ったご自身への

   プレゼントプレゼントとして如何でしょうかexclamation&question


     ふれあいパーク☆街あい mati019.gif     
      周南市銀座2-9          
      0834-31-3040
      10:00〜18:20       
      火曜・定休





posted by 商店GUY時々女子 at 11:34 | TrackBack(0) | ふれあいパーク☆街あい 情報

2017年12月07日

「まど みちお」さんの詩の世界と第九コンサート

 
 気がつけば12月〜今年1年の出来事を振り返ったり

 年末の準備に取り掛かかるシーズンですね。

 慌しく過ぎ去る日々ではありますが 

 12月23日(土祝)は

 ふるさとが誇る「まど みちお」さんと

 大作曲家「ベートーヴェン」のコラボを楽しみ

 ませんかるんるんるんるんるんるん

 151223a.jpg


「まど・みちお」さんの詩の世界と第九コンサート


 開催日・開演
 2017年12月23日 14:00
 会場
 周南市文化会館大ホール
 金額(前売り)
 一般2,000円 高校生以下無料 

 お問い合せ先(敬称略)
 「第九」の会 in 周南 
 090-7990-1257
posted by 商店GUY時々女子 at 15:20 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年12月06日

クリスマス♪学びマルシェ


 12月に入り、街中がクリスマスムード一色になって

 きましたね〜クリスマス

 ちびっこたちも、今からワクワク、テンションが

 上がっていると思いますが、せっかくなので

 クリスマスの飾りを手作りして、楽しんでみませんかexclamation&question

    yjimage.jpg

 今週末 9日(土)、周南市学び・交流プラザにて

『クリスマス♪学びマルシェ』が開催されますぴかぴか(新しい)

 サロンコンサートやおはなし会、園児の作品展示も
 
 ありますし、学びワークショップでは、

  ☆木の実ツリー    ☆簡単ステンドグラス 
  ☆松ぼっくりツリー  ☆キャンバスのフォトカレンダー
  ☆こども10分クッキング
 
 が行われますので、ぜひご参加くださいねるんるん

    詳しくはコチラ ⇒ クリスマス♪学びマルシェ
  
 
posted by 商店GUY時々女子 at 13:25 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年12月04日

歳末のお買物は徳山商店街へGO!


 徳山商店街では今月1日から25日(月)まで

 『えびす歳末大感謝祭』を開催中ですexclamation×2

 2.png

 期間中に対象商品をご購入された方へ

 スクラッチカードをプレゼントしてい

 ますexclamation

 1,080円(税込)お買物するごとに1枚もらえますひらめき

 カードを削って金額が表示されれば

 その金額分の「お買物券」として使えます。

  scratch_game.png
 
 「2017えびす歳末大感謝祭取扱店」の短冊

 掲示されているお店で利用可能ですひらめき

 年末のお買物はどうぞ
  徳山商店街まで足をお運びくださいませ

posted by 商店GUY時々女子 at 13:55 | TrackBack(0) | 商店街情報

2017年12月03日

かの冬花火「銀嶺の舞」


 今年も、12月9日(土)周南市鹿野総合体育館周辺で

「かの冬花火『銀嶺の舞』2017」が開催されまするんるん

 みなさんが思い描いている花火大会とは一味違う

 音楽と光と花火がコラボレーションした、花火ショーですぴかぴか(新しい)

 15時30分から hana8.jpg 

 バザー・露店が始まり、ステージイベントや大抽選会が

 予定されています。

 銀嶺の舞(花火打ち上げ)は19時からなので

 お見逃しなく〜わーい(嬉しい顔)

   demise 5.jpg 456.jpg

  日 時 : 12月9日(土)
  場 所 : 周南市鹿野総合体育館周辺(周南市鹿野上)
  主 催 : 冬花火実行委員会
  問合せ : 0834−68−2335(周南市鹿野総合支所産業土木課)


posted by 商店GUY時々女子 at 13:01 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年12月02日

楽しいおまつりでしたよ!!



  先月、イベント情報!で ご案内した【第24回 三丘徳修館まつり】

  行ってきましたexclamation×2

  ほんの一部ですが、ご紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)


  午前中は... 屋内の三丘徳修館大ホールで 地域のみなさんによる

  発表会といった感じで さまざまな催しが 行われましたよexclamation

  IMG_4522.JPG  三丘三和会の人形浄瑠璃

  ジュフレ熊毛のタオル体操  IMG_4542.JPG

  IMG_4526.JPG  三丘保育園児の体操

  
  午後は... 屋外ステージで安田夢太鼓熊毛北高等学校吹奏楽部の演奏など

  これまた、盛りだくさんの催しが行われましたexclamation

  IMG_4548.JPG  山盛ぼーいずの歌&ダンス  

  徳修公園では消防署の防災PR IMG_4533.JPG 

  広いグラウンドでは お子様に人気のミニSLと新幹線 IMG_4562.JPG

  
  おまつりの盛り上げ役として 徳山動物園のしゅうぞう君ちょるる

  頑張っていましたあせあせ(飛び散る汗)

  IMG_4543.JPG  IMG_4560.JPG


   昼食にいただいた うどんや炊き込みご飯も 美味しかったし、

   芋掘り収穫も体験し、準備された大きなビニール袋いっぱいの

   さつまいもをゲットしました手(チョキ)

   抽選会ではお花の苗をいただき、最後は恒例のもちまきもありましたぴかぴか(新しい)

   当日は晴れてはいましたが、時折り吹く冷たい風に冬の到来を感じながらも

   家族みんなでとぉ〜ても 楽しい一日を過ごすことができましたるんるん
     
  
posted by 商店GUY時々女子 at 17:08 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年12月01日

ウィークエンドイベント


 昨日は、銀南街に飾ってある、ちびっ子達手づくりの

 天使のツリーをご紹介しましたが、そんなちびっ子達に

 ぜひ参加してほしい、嬉しいイベントが明日、2日(土)

 ウィークエンドイベント1として、青空公園にて行われますよ〜 わーい(嬉しい顔) 

 サンタさんのお菓子配りや sa3.jpg

 出店・ダンス・パフォーマーステージ等

 クリスマスムードを楽しめる事間違いなしですねるんるん

 明日予定ありで参加できない方も大丈夫ですexclamation×2

  クリスマス9日(土)ウィークエンドイベント2
        16日(土)ウィークエンドイベント3クリスマス
 
 も開催されますので安心してくださいねぴかぴか(新しい)

 tu1.jpg 詳しくは ⇒ 第33回 周南冬のツリーまつり

posted by 商店GUY時々女子 at 13:11 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年11月30日

可愛い“天使のツリー”をお楽しみ下さい!



   ただいま、徳山商店街の銀南街では、周南市内の幼稚園・保育園の

   チビッコたちの手作りツリーがずらりと並んでいますぴかぴか(新しい)

   今では毎年恒例となり、銀南街商店街の冬の風物詩となっています。


   IMG_1539.JPG  IMG_1530.JPG

      
   サンタさんへのお願い事を描いた飾りや、手作りのオーナメントで彩られた、

   クリスマスクリスマスツリーが、アーケードの各店舗前に置かれていますよexclamation


   IMG_1544.JPG  IMG_1537.JPG


    
    ふれあいパーク☆街あい前の板看板には天使のツリーの配置図を

    掲示していますので設置場所が不明な際は ぜひ、ご確認くださいね手(パー) 


   【天使のツリー配置図】  無題.png

   天使のツリーは 12/25まで設置しています。
     ※ 保管の関係上、お店の定休日などで展示できない場合もあります。
        ご了承下さい<(_ _)>



   ぜひ、銀南街へお越しいただき 園児たちの真心のこもった可愛い

   手作りツリーをご鑑賞くださいわーい(嬉しい顔)



  
  
posted by 商店GUY時々女子 at 12:59 | TrackBack(0) | 商店街情報

2017年11月29日

クリスマス箱庭製作教室


 青空公園や、御幸通りもイルミネーションが点灯され、

 クリスマスが待ち遠しくなってきましたね〜クリスマス


 今年も、大人気の『クリスマス箱庭製作教室』

 12月9日(土)に、徳山高専夢広場(ふれあいパーク街あい内)で

 開催されまするんるん

 カッターで部品を切りはなして、ボンドで組み立てると

 こんな素敵な箱庭に仕上がりますよ〜ぴかぴか(新しい)

  hako.png  昨年の作品です

         詳しくは ⇒ 徳山高専夢広場
  

 参加希望の方は申し込みが必要です。

 定員残りわずか・・・ふらふら のようですので、お早目に〜ひらめき

posted by 商店GUY時々女子 at 17:41 | TrackBack(0) | 徳山高専夢広場

2017年11月27日

“萌え” 盛り上がりましたーー ヽ(^。^)ノ


  昨日の徳山商店街は 『萌えサミット7』が行われましたexclamation×2

  みんな、“萌え”ってましたねーーわーい(嬉しい顔)

      MAP.JPG

  
  “萌え”にはかかせない「痛車」が勢揃い車(セダン)

  痛車1.JPG 痛車2.JPG


  通りも もちろん、大盛り上がりるんるん
  
  通り1.JPG  通り2.JPG

  目「山口ゆめ花博」のブース見つけましたよ 花博.JPG


  駅の南北自由通路では「イラストコンテスト展示」 駅.JPG


  人気のカフェミナの「萌えサミコラボ商品」 マフィン&クリスマスサンド

  コラボ1.JPG コラボ2.JPG



  中央駐車場では 同時開催の猫『しゅうニャン開運フェス』猫も開催れ、

  飲食ブースもあり、ステージ上ではさまざまなイベントが行われました。

  飲食1.JPG 飲食2.JPG

  山口ふく太郎・ふく子ライブ 芸人.JPG 
 
  話題の“恋するしゅうニャンみくじ”ではご本人登場exclamation

  おみくじ.JPG みくじ.JPG


  コスプレイヤーのみなさんですカメラ  コスプレ1.JPG

  コスプレ5.JPG  コスプレ4.JPG

  コスプレ3.JPG  コスプレ2.JPG


 
   ぶらりと歩きながら 見ているだけでも 楽しい気分になりました(^.^)

   みなさん、おつかれさまでした<(_ _)>

   次回も徳山商店街で開催されるといいなぁ〜(^^)/~~~

   


posted by 商店GUY時々女子 at 12:49 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年11月26日

楽しかった「こどもっちゃ商店街」


 たくさんのこどもたちが夢中になって活躍してくれた
 
 こどもっちゃ!商店街 が今年もパワーアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)しておこなわれました。

 この日は 徳山商店街一帯を会場に100種類近いお仕事が

 やる気・好奇心いっぱいのこどもたちを待っていました。

 私が小さいころに憧れていた仕事もあり なんとも嬉しい企画だな〜って

 いつも思います。

 IMG_1450.JPG IMG_1451.JPG
 
 パンの販売に 白衣は歯科医体験かな〜

 IMG_1452.JPG 

 お母さんにボディジュエリーをペイントしています〜真剣そのものです。

 IMG_1460.JPG IMG_1457.JPG

 無料体験や 楽しいイベントももりだくさんでしたわーい(嬉しい顔)

 IMG_1468.JPG IMG_1470.JPG

 IMG_1475.JPG IMG_1480.JPG

 勤労感謝の日〜 参加したお子様たちに 

 働くことの楽しさ・喜び・責任感・厳しさなどなど 

 伝わったことでしょうぴかぴか(新しい)

posted by 商店GUY時々女子 at 12:00 | TrackBack(0) | 商店街情報

2017年11月25日

明日開催 『萌えサミット7』『しゅうニャン開運フェス』

 
 2011年にスタートした萌えサミット(萌えサミ)ですが

 毎年 多くの参加者で盛り上がりをみせ 

 周南での開催を待ち望む人も多いと思います。

 22262.jpg

 明日の詳細は(コチラ



 今年は徳山銀座中央駐車場で しゅうニャン開運フェスも同時開催します。

 “恋するしゅうニャンみくじ”を始めとする<しゅうニャン開運女子部> の

 企画・考案によるはじめてのフェスです。

 image.jpg

 開運ブース・開運ショップあり 開運バッジももらえるという

 幸せ呼び込むイベントのようです(コチラ

 あすは徳山商店街にみなさんおそろいでお越しくださいねるんるんるんるん


 そして今日は青空公園のウィンターイルミネーションの点灯式です。

 「天空のライティングフラワーショー」がみどころとなっている青空公園では

 これにあわせて様々なイベントも行われます。

 201710311156091159.jpg

 周南の街にイルミネーションが灯ると 一気に冬の到来を

 感じます雪

 
 
posted by 商店GUY時々女子 at 15:40 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年11月24日

カメラのワタナベ


今月の第4土曜日 11月25日(土)  えびす像.bmp

『徳山商店街えびす市』のサービス内容をご案内いたします。


    懐かしの世界名作   DVD 500円
   
   スマホの写真プリント 1枚 30円 
  
   中古ガラクタ市  色んなカメラ どれでも 300円


   カメラのワタナベ.jpg


 カメラのワタナベ
  周南市銀座2-12
  (0834)21-4567/FAX (0834)21-5560
posted by 商店GUY時々女子 at 12:56 | TrackBack(0) | えびす市情報!

Soin de SoLeIL


 今月の第4土曜日 11月25日(土) えびす像.bmp

  『徳山商店街えびす市』のサービス内容をご案内いたします。


  縮毛ストレート 定価から 50%OFF


  ソレイユ.jpg

  周南市銀座2 セブネス銀座1F
  電話 0120-444-399
  営業時間 9:00〜19:00
  定休日 年中無休


posted by 商店GUY時々女子 at 12:51 | TrackBack(0) | えびす市情報!