2017年10月23日

フォトコンテスト


 雨続きだったお天気も、やっと晴れて

 お出かけしたくなりますね〜晴れ

 みなさん、お気に入りの風景や場所があると思いますが、

 写真に収めて、周南市観光フォトコンテスト

 応募してみませんかカメラ
    
     22519344_1441908362593057_836551043375711365_n.jpg
     
 募集テーマは、周南市内の風景、夜景、イベント、文化、産業、歴史など、

 周南市の魅力を表現したものです。

 風景、夜景、祭りイベントの3つの部門から観光フォトコンテストを

 募集していますよぴかぴか(新しい)

      
   詳しくは ⇒ ⇒ ⇒ 周南市観光フォトコンテスト

 応募期間 : 9月19日〜11月17日(金)
 部  門 : 風景部門・夜景部門・祭りイベント部門
 問 合 せ :(一財)周南観光コンベンション協会
        0834−33−8424 

posted by 商店GUY時々女子 at 17:20 | TrackBack(0) | 周南市・山口県の話題

2017年10月22日

テーマは、“美と癒し”



  先日、開催された「あちこちマルシェ」の特別企画ひらめき
 
 『癒しの街歩きツアー』に参加してまいりましたっわーい(嬉しい顔)

  テーマはぴかぴか(新しい)美と癒しぴかぴか(新しい)でするんるん

  なんと 魅力的なフレーズなんでしょう〜黒ハート



  1店舗目は... 銀座通りの「銀座薬局」さんです。

  24種類をブレンドしたハーブティをいただきました喫茶店

  銀座1.JPG 血2.png

  ワタシは、ワンコインの「簡易検査」を受けてみました。

  訳あって血糖値が気になってしょうがなかったのです...

  自身でハリを刺さなければならないので少々、ドキドキしましたが

  ほんの少し、チクッとしただけでした。
 
  検査結果は、すぐに出て 正常範囲の数値でしたのでホッと一安心かわいい

  血1.JPG 血.JPG


  続いて気になったのは、ずらりとディスプレイされたアロマオイル

  常に20〜30種類は置いていあるというアロマオイル

  アロマ2.JPG アロマ.JPG
 
  ワタシは薬剤師さんにアドバイスしていただき、テスターで何度も迷いながら

  フェイススチーマーにセットする美肌に良いといわれる【ゼラニウム】を購入しました。

  ちなみに 好きなアロマオイルを使った自家製化粧水が作れる材料なども揃っていましたよ。

  銀1.JPG 銀3.JPG

  「銀座薬局」さんは 処方箋の対応はもちろん、予防医療にも熱心に取り組まれています。 

  お気軽に、ご相談されてください。



   2店舗目に伺ったのは... 銀南街の「LACRER(ラクレア)」さんです。

  機械を使わずオールハンドも施術で有名なお店です。

  その日は セルフでマッサージだったのですが、オーナーさまのご厚意で特別に

  一人一人マッサージして頂ける事にハートたち(複数ハート)

  ワタシは現状の悩みを相談すると その悩みにあったマッサージ方法などを

  丁寧に説明していただき たくさんのアドバイスを伺いました。


  ラクレア.JPG 「目元ぱっちりとリフトアップ」のマッサージ

  
  みんなのマッサージが終了後は、おなかとヒップ、二の腕に効く体操まで
 
  教えていただきましたるんるんるんるんるんるん


  想像以上に楽しくって大収穫なツアー

  今回の街歩きツアーに参加して本当に良かったです。

   

  

 
posted by 商店GUY時々女子 at 12:33 | TrackBack(0) | 商店街情報

2017年10月21日

だいすけお兄さんがやってくるよ〜(*^^)v


 テレビでお馴染みで ちびっこに大人気と言えば

 “だいすけお兄さん”!! 

 『だいすけお兄さんの世界迷作劇場2017』

 ミュージカルコンサートツアーが

 明日 10月22日(日)に

 周南市文化会館にやって来ます〜〜るんるんるんるん

 1.png

 
〈だいすけお兄さんの世界迷作劇場2017〉周南公演 
 ☆日時:2017年 10月22日(日) 2回公演
 【1回目】 開場 11:45 / 開演 12:30
 【2回目】 開場 14:45 / 開演 15:30
  ※上演時間 約60分

 ☆会場:周南市文化会館 大ホール
  (山口県周南市徳山5854-41)
 ☆出演
   横山だいすけ 他
  ☆入場料(税込・全席指定)
  3,000円
 ※1歳以上有料
  
 ※ 開演1時間前より先着順にて
   当日券販売します
posted by 商店GUY時々女子 at 11:15 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年10月20日

『秋の総力祭』


    本日からスタートですexclamation×2

   ぴかぴか(新しい)『秋の総力祭』ぴかぴか(新しい)

 無題4.png 

 商品は すべてお買物券でするんるん 

 3,000円分で1回抽選ができ、300円のお買物につき、

 抽選補助券を1枚いただけます。

 無題1.png


 銀南街のお買物は 今がチャンスですひらめき

 秋冬物の準備品はどうぞ、銀南街でお買い求めくださいわーい(嬉しい顔)


 無題.png  無題2.png
 
 
 <抽選会場>  IMG_1322.JPG

      ... 銀南街の中央あたりです
  笑顔のステキなスタッフがお待ちしています揺れるハート ...


 抽選期間 : 10/20(金) 〜 30(月)
 
 抽選時間 : 10:00 〜 18:00
 

posted by 商店GUY時々女子 at 13:27 | TrackBack(0) | 商店街情報

2017年10月19日

明日、開催です!


明日は、大人気の長穂朝市グループさんによる

「出張朝市」が開催されますよぴかぴか(新しい)

大人気の産直品の販売... 『軽トラ市』ですひらめき

場所は、JR徳山駅前の商店街「銀南街」の駐車場、

「ギンナンガレージ」です。


    
    10月20日(金)

  9:00 〜 12:00

     job_nouka.png


 実りの秋exclamation

 とれたて新鮮で美味しいもので出会えるチャンスですわーい(嬉しい顔)


posted by 商店GUY時々女子 at 11:25 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年10月18日

大盛況でした!<第4回 徳山あちこちマルシェ>

 
 先日のマルシェ〜あいにくのお天気にもかかわらず

 商店街や徳山駅の各店舗は 行列が出来るほどの

 賑わいでしたるんるんるんるん

 IMG_1267.JPG IMG_1292.JPG

 市内外の人気店が一堂に集結するという事で

 お目当てのお店をさがして はしごするお客様も

 多かったようです。

 IMG_1283.JPG IMG_1308.JPG

 

  スタッフが購入した 『三丘パン研究会』のパンは

 周南市三丘地区で 14年前から地産地消に

 取り組んで製造したもので

 原料にもこだわっていらっしゃるそうです。 

 パン作りは奥がふかいですね〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_1272.JPG IMG_1274.JPG

 IMG_1312.JPG IMG_1313.JPG
  

 今回のマルシェも 多くのメディアに取り上げられ

 たくさんのお客様にきていただき

 商店街が活気付いた1日となりました。

 次回は 11月11日(土)に開催予定です。

 詳細は分かり次第 ブログでも紹介しますね。

 
posted by 商店GUY時々女子 at 14:07 | TrackBack(0) | 商店街情報

2017年10月16日

いっておかえり


  今年の『いっておかえり。鹿野市』
   
     10月28日(土)10:00〜16:00
    10月29日(日)10:00〜15:00
開催です。

        12kanoichi.jpg


 周南市鹿野中心部のまち並みにいろいろなお店が出現する

 2日限りの復活市ですぴかぴか(新しい)

 鹿野ならではの食べ物が集合し、

 野菜のフリーマーケットやもちつきも行われますよるんるん

 鹿野の町並みを散策しながら、秋の味覚を満喫できる2日間です。

       「いっておかえり。鹿野市」


     357.jpg   101.jpg
 
 日 時 :10月28日(土)10:00〜16:00
      10月29日(日)10:00〜15:00
 場 所 : 周南市鹿野の中心部
 主 催 : 鹿野ブランド創出研究会
 問合せ : 0834−68−2259(鹿野町商工会 担当/国重)


posted by 商店GUY時々女子 at 14:06 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年10月15日

明日は〜徳山あちこちマルシェ!!

 
 第4回・徳山あちこちマルシェ(コチラ)

 『パン・スイーツ&秋の実りの食フェア』

 明日10月16日(月)に開催されますよるんるんるんるん

 messageImage_1506476105748.jpg

 前回は 売り切れ店続出で 

 ご希望の商品が手に入らなかったひとが

 たくさんいらしたようですね。

 お目当てのお店が気になるかたが

 街あいにも お問合せをいただきましたよ次項有
 
 今回も 商店街の各エリアに パンのみならず

 美味しいものがたくさん揃います。

 <ふれあいパーク街あい>は2階も休憩所として

 開放していますのでご利用下さいかわいい

 ◆駐車場ピピ510の1時間無料券を配布しますので
  駐車券を本部までお持ち下さい。


achikochi4ura.jpg

 ※雨天時 新町エリアの出店者は徳山駅エリア・みなみ銀座エリア・銀座エリアに
  変更になる場合があります。
  諸事情により 出店者が変更・出店が取りやめになる場合があります。
  
  一部店舗は12:00以降に販売スタートとなります。
  パンを中心に状況次第で時間内であっても 売り切れる恐れがあります。
  ご理解・ご了承下さい。


posted by 商店GUY時々女子 at 12:20 | TrackBack(0) | 商店街情報

2017年10月14日

街あいフリマ♪


 10月16日(土)、 “徳山あちこちマルシェ” が開催されますが

 ふれあいパーク☆街あい前では、BOXSHOPオーナーさんの

 『街あいフリーマーケット』を行いまするんるん


   123.png

   234.png
  
   345.png
       
    左斜め上   左斜め上   左斜め上    かわいい小物を手づくりされている3名様ですわーい(嬉しい顔)

  時間は、11:00スタートで、15:00までを予定しています。
 
  お気に入りの手作り小物&雑貨を、見つけにいらしてくださ〜い黒ハート

posted by 商店GUY時々女子 at 13:31 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年10月13日

『うまいものフェア』 by 天満屋周南ショップ



  本日から 天満屋アルパーク・周南ショップさんで

『うまいものフェア』が開催されますひらめき

 
  無題2.png

 全国の“うまいもの”が かなり揃っているようですよるんるん

 
 限定販売も気になりますね〜わーい(嬉しい顔)

 無題1.png 無題.png


  数に限りがあるものありますので どうしてもゲットしたい方は

 10時オープンをめざしましょうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



  character_kuri.png    TENMAYA
 

posted by 商店GUY時々女子 at 10:00 | TrackBack(0) | 商店街情報