2017年12月02日

楽しいおまつりでしたよ!!



  先月、イベント情報!で ご案内した【第24回 三丘徳修館まつり】

  行ってきましたexclamation×2

  ほんの一部ですが、ご紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)


  午前中は... 屋内の三丘徳修館大ホールで 地域のみなさんによる

  発表会といった感じで さまざまな催しが 行われましたよexclamation

  IMG_4522.JPG  三丘三和会の人形浄瑠璃

  ジュフレ熊毛のタオル体操  IMG_4542.JPG

  IMG_4526.JPG  三丘保育園児の体操

  
  午後は... 屋外ステージで安田夢太鼓熊毛北高等学校吹奏楽部の演奏など

  これまた、盛りだくさんの催しが行われましたexclamation

  IMG_4548.JPG  山盛ぼーいずの歌&ダンス  

  徳修公園では消防署の防災PR IMG_4533.JPG 

  広いグラウンドでは お子様に人気のミニSLと新幹線 IMG_4562.JPG

  
  おまつりの盛り上げ役として 徳山動物園のしゅうぞう君ちょるる

  頑張っていましたあせあせ(飛び散る汗)

  IMG_4543.JPG  IMG_4560.JPG


   昼食にいただいた うどんや炊き込みご飯も 美味しかったし、

   芋掘り収穫も体験し、準備された大きなビニール袋いっぱいの

   さつまいもをゲットしました手(チョキ)

   抽選会ではお花の苗をいただき、最後は恒例のもちまきもありましたぴかぴか(新しい)

   当日は晴れてはいましたが、時折り吹く冷たい風に冬の到来を感じながらも

   家族みんなでとぉ〜ても 楽しい一日を過ごすことができましたるんるん
     
  
posted by 商店GUY時々女子 at 17:08 | TrackBack(0) | イベント情報!