2017年03月18日

動物園


3月20日(月・祝)は徳山動物園、開園記念日です。

楽しいイベント盛りだくさんですよ〜ぴかぴか(新しい)

ご家族そろって、おでかけしてみてはいかがですかexclamation&question
 
     yjimage1.jpg


 ・動物ねんど工作大会
徳山動物園内の動物を、自由な発想で表現してみましょう。
全入園者を対象にしたねんど工作大会です。
完成した作品は持ち帰ることができ、思い出の作品にもなります。
10時30分〜14時30分 ※受付は14時
また、(先着150様に参加賞あり)

 ・大道理地区「芝桜まつり」写真パネル展示&「まんかい弁当」の販売
大道理地区の、主婦グループ「大道理ほたる工房」さんの、
この時期に地元で採れる季節の野菜を中心とした、お弁当50食を
10時頃から中央ステージ付近で販売します。
また、芝桜の咲き誇る壮大な景色や賑わいの様子を写した写真パネル展も開催します。 

 ・似顔絵コーナー
市内在住のまんが家「かなえもん」さんによる似顔絵コーナーが
中央ステージ付近に登場です。
料金は一枚1000円で時間は10時から15時まです。

 ・「スリランカゾウの解説板」の寄贈式
スリランカゾウについて、皆さんがより楽しく知ることができるように、
商工組合中央金庫様よりサウンドブロック(鉄琴)入りの解説板を寄贈して頂きます。
ゾウ舎前で13時から開かれる寄贈式には着ぐるみしゅうぞうも登場します。

 ・大人のキーパー体験
周南の里「るんちゃ♪るんちゃ」オープン一周年記念として、
大人を対象したゾウとポニーの飼育係体験を準備しました。
いつもは体験できないレア体験にわくわくの連続です。
                         syuzo-gazo.png
posted by 商店GUY時々女子 at 13:41 | TrackBack(0) | イベント情報!
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179130040

この記事へのトラックバック