2019年11月09日

しゅうなんまちなか探訪マップはご存知ですか〜



皆さんは「しゅうなんまちなか探訪マップ」目にされたことありますか?

周南まちなかマップ.JPG  周南まちなかマップ(カレー).JPG

徳山商工会議所がまちなか活性化プロジェクトとして発行しているのですが、地元愛にあふれたマップなんですよ。ふれあいパーク街あいにもありますので、是非お越しの際は手に取っていただきたい!


お昼ごはんをとり損ねた私、中途半端な時間帯、、しかし食べたい、、、しかも丁度いい腹八分目で!

マップのカレー編に紹介されたお店に行ってみました。

ふれあいパーク街あいを出て、
    中央街を駅の方へ歩いていくと『カレーと喫茶 でん』 

 外観.JPG 店内.JPG メニュー.JPG


黄色の扉をあけると食欲そそるカレーの匂い、そして柔らかい店内の明かりに包まれ、ネーミングが素敵な

「スッピンカレー」をチョイスしました。今日の私のお腹にぴったりです。 
 
               
すっぴんカレー.JPG   学割.jpg

 今日は「スッピンカレー」でしたが、トッピングを自分で選ぶのも楽しそうです。
「ポパイカレー」もネーミング惹かれます(笑)


 我が家の子供たちに教えてやりたい、
   『でん』の学割!!中高生50円引き
        (自分のおこづかいで食べる人限定)
 
 

食べ盛りの子供たちには、オーナーの心意気がとてもありがたいです。まさに母心でしょうぴかぴか(新しい)

 
posted by 商店GUY時々女子 at 14:31 | TrackBack(0) | 商店街情報
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186784562

この記事へのトラックバック