2011年03月07日

花粉の季節がやってきました(T_T)

今年は…スギ花粉の量が 5倍とか10倍とか言われており、我が家の娘も去年より症状がひどく、薬と目薬をするのにも関わらず、 くしゃみと鼻水の連続で目が真っ赤という 可愛そうな状況なので、空気清浄機を購入するはめになりました。 どうせ買うなら(^^♪と加湿付きの空気清浄機にしました。

IMG_4308

電気屋さんであれこれ一時間くらいパンフレット片手に悩みました(~_~;) シャープ・パナソニック・東芝・サンヨー・日立etc… あり どれも似たり寄ったりの効能が謳われているし、最近の商品は脱臭フィルター約10年交換不要だし、結局見た目 (リビングに置くので)重視で パナソニックに決定!!

 

IMG_4307 IMG_4310
      ↑                  ↑
キレイな状態ランプ            少し汚れている状態ランプ

部屋にただよう汚れを検知すると、パネルがオープン♪汚れの度合いに応じてパネルがせり上がり、効率よく吸引してくれます。 私が気に入ったのは、床下30cmのハウスダストを大開口で強力に吸引してくれる所と「ナノイー」で、除菌・ 脱臭してくれる所かなっ(^_-)-☆少しは、お肌が潤ってくれるかしら…!?なーんて多少の効果を期待しつつ、 娘の花粉症が軽減される事をより多く期待してます。

音もめっちゃ静かで全く気になりません(^^♪どんどん活躍して快適なお部屋になってくれますように。

posted by 商店GUY時々女子 at 13:37| その他アレコレ