2017年07月01日

ちびっこたなばたまつり


 みさなんお待ちかねの『ちびっこたなばたまつり』

 明日7月2日(日)徳山商店街で開催されますよ〜るんるん

 みなみ銀座アーケード内ではステージイベントが行われ、
       
 金魚すくいやビンゴ大会、ふれあい動物園などなど

 ちびっこが楽しめるイベントもりだくさんです。

 大人気のミニSL・ミニ新幹線もありますよ〜新幹線

 乗っている写真を撮って、友達に自慢しちゃいましょうぴかぴか(新しい)     
                   
   無題.png 456.jpg

  日 時 : 7月2日(日) 10:30〜16:00
  会 場 : みなみ銀座アーケード内、みなぎん横丁(周南市役所仮庁舎東側通り)
        ソシアルビル、徳山駅前商店街一帯


posted by 商店GUY時々女子 at 12:03 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年06月30日

大田原自然の家


 今日で6月が終わり、7月になると子ども達は、

 楽しい夏休みがやってきますねるんるん

 子ども達に色々な体験をさせてあげたいな〜と

 思っているお母さん方にお勧めなイベントがありますぴかぴか(新しい)

 大田原自然の家で8月13日(日)〜8月19日(土)の6泊7日

『のびのびいきいき自然児キャンプ〜カヌーで湖を大ぼうけん』

 開催されます。

 川遊び、魚釣り、カヌーロングツアー、野外料理、等々

 日常では、なかなか味わえない体験がたくさんできますよ〜わーい(嬉しい顔)

   kanu.jpg  yagai.jpg

 対 象  小学5年生〜中学2年生 16名
 期 間  8月13日(日)〜8月19日(土)の6泊7日
 参加費  16,000円(食事代、保険料、消耗品等) 
 申込み  7月3日(月)必着で、下記の事項を記入し、
      はがき、FAX、Eメールのいずれかでお申し込みください。
      ・参加者の氏名(ふりがな)
      ・性別
      ・学校、学年
      ・郵便番号、住所
      ・電話番号
      ・保護者氏名
      ・参加動機とやってみたいこと

   周南市大田原自然の家 「のびのびいきいき自然児キャンプ」係
   電話番号 (0834)89−0461
   Eメール ootabara@ccsnet.ne.jp
posted by 商店GUY時々女子 at 12:59 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年06月19日

赤しそジュース


 周南市の産品販売や郷土料理のご紹介、朝市・夕市の開催
 
 地域活性化のためのイベントなども開催している

 “ふるさと産品の店こあ”で、

 毎年人気の『赤しそジュースを作ろう』の体験教室が

 7月7日(金)・7月12日(水)に開催されまするんるん

   akasiso.gif

 暑い夏に、手づくりの赤しそジュースを飲んで

 さっぱりして下さ〜いぴかぴか(新しい)
 
 申込みの受付開始が本日6月19日からですのでお早目にexclamation×2
  
 詳しくは ⇒ ⇒ ⇒ ふるさと産品の店こあ
    電話0834-22-8516       

posted by 商店GUY時々女子 at 14:03 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年06月15日

大潮ホタル祭り


 6月17日(土)周南市鹿野・大潮地区の旧大潮小学校を会場に

 『大潮ホタル祭り』が開催されます。ぴかぴか(新しい)

 旧大潮小学校沿いを流れる錦川でホタル観賞ができ

 ステージでは地元出身の歌手・原たかしさんのワンマンショーや

 舞踊、カラオケなどが披露され、飲食バザーも盛りだくさんです。

 地元特産品が当たる空くじなしの福引も行われます。

 ご家族揃って、楽しいひとときをお過ごしください。わーい(嬉しい顔)

    hotaru2017_1.jpg

 日 時 : 6月17日(土)18:00〜21:00
       ※当日雨天の場合は翌日18日(日)に延期
 場 所 : 旧大潮小学校グラウンド(周南市大字大潮字小潮)
 主 催 : 大潮の里を守る会
 問合せ : 0834−68−2589(大潮の里を守る会 会長 石川光生)



posted by 商店GUY時々女子 at 12:55 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年06月09日

第11回ホタルの夕べコンサート


 6月10日(土)錦川支流・渋川沿いの

 せせらぎ・豊鹿里(ゆかり)パークのセンターハウス前庭で

 第11回「ホタルの夕べコンサート」が開催されます。ぴかぴか(新しい)
 
   第11回ホタルの夕べコンサート.jpg
    
 川辺を飛び交うホタルを観賞しながら、

 ステージでは様々な楽器による演奏や日本舞踊、

 キッズダンスなどが披露されまするんるん

 また、露店では地元食材を使った食べ物も味わえますので、

 ご家族揃ってお出かけ下さいわーい(嬉しい顔)


 日 時 6月10日(土)18:00〜21:00
 場 所 せせらぎ・豊鹿里パーク センターハウス前庭
 問合せ せせらぎ・豊鹿里パーク 0834−68−4003



posted by 商店GUY時々女子 at 12:33 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年06月08日

ファミリーでたなばた

tanabata_title.png
         7月2日(日)に大田原自然の家で

 『ファミリーで七夕』を開催します。

 七夕飾りをつくったり 人形劇で七夕のお話しをきいたり

 そうめん流しをしたりと 盛りだくさんの

 イベントを家族で楽しみましょう。

 定員は10家族で 申込多数の場合は抽選です。

 申し込みは6月19日(月)までに

 郵送・ファックス・Eメールで

 〒745-0511 周南市大字中須北3194 大田原自然の家
   tel・ fax 0834-89-0461
   メールootabara@ccsnet.ne.jp


  詳しくはコチラ18765646_844330969051180_7555582264659701116_n.jpg

 
posted by 商店GUY時々女子 at 13:27 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年06月04日

女声合唱団 あい


本日、
  周南市文化会館で
   徳山の女声合唱部「あい」
       定期演奏会が開催されますexclamation


  無題.png


第22回となる定期演奏会
   文化会館の大きなステージひらめき
     最高の歌声がホールに響きわたりますぴかぴか(新しい)


  女声合唱団 あい


多彩なプログラムで 小さなお子様からご年配の方まで

幅広いみなさんに お楽しみいただけると思います。

なかでも「まど・みちお」さんの名歌メドレーは

小さい頃から慣れ親しんだ懐かしいメドレーです。

ご家族みなさんで一緒に口ずさめますよね。

お近くの方、是非、聴きにいらしてみてはいかがですかexclamation&question

posted by 商店GUY時々女子 at 11:00 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年06月03日

長穂ほたる祭り

  
 6月10日(土)長穂小学校グラウンド
 
 『第34回長穂ほたる祭り』が開催されます。ぴかぴか(新しい)

 ゲンジボタルが乱舞する莇地川や錦川河畔。
 
 恒例のホタルを入れたくす玉割りや、ステージイベント

 ふれあいバザーなど等、親子で楽しめる企画が盛りだくさんでするんるん

 2泊3日ペア沖縄旅行や長穂産米コシヒカリ一俵などが当たる

 お楽しみ抽選会も開催されますよ〜わーい(嬉しい顔)

     ho5.png

   日 時:6月10日(土)17:00〜21:00
   場 所:長穂小学校グラウンド
   問合せ:長穂公民館内ほたる祭り実行委員会事務局
     電話0834−88−0401

posted by 商店GUY時々女子 at 12:17 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年06月01日

星空観望会


 6月2日(金曜日)、3日(土曜日)鹿野地区の

 周南市コアプラザかの駐車場を会場に☆星空観望会☆が開催されますぴかぴか(新しい)

 月・木星・土星・夏の星座などを自動追尾式の望遠鏡2台を使用して

 ゆっくり観察します。入場料等は無料です。

    456.png


 ☆日  時  6月2日(金曜日)、3日(土曜日) 
        19時00分〜21時00分
 ☆会  場 周南市コアプラザかの駐車場
 ☆住  所 山口県周南市大字鹿野上字サヤノ原910番地 
     

      ※曇天や雨天の場合は中止になります。
  
 ☆お問い合わせ
  鹿野公民館(周南市コアプラザかの内)
  電 話 0834−68−2094
  FAX 0834−68−3896


posted by 商店GUY時々女子 at 16:01 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年05月31日

大道理ほたる鑑賞の夕べ


明日から6月にとなりますexclamation

6月は 周南市内の各地でホタル祭りが開催されますよひらめき

今日は『第25回 大道理ホタル観賞の夕べ』のお知らせです。

大道理と言えば... 4月の芝桜で有名ですが、

6月はホタル観賞の時期となりますぴかぴか(新しい)


無題.png


■ 日時:6月9日(金)・10日(土)18:00〜21:00

■ 場所:大道理夢求の里交流館(向道支所)周辺


また、両日とも19時から飲食バザーやバンド演奏等も行われまするんるん

大道理地区内を流れる旭川に飛び交うホタルを“ホタルロード”

ゆっくり散策してみませんかわーい(嬉しい顔)



【問合せ先】
大道理夢求の里交流館(周南市向道支所)
〒745-0242
山口県周南市大字大道理字門前1332番地
TEL: 0834-88-1830


posted by 商店GUY時々女子 at 12:14 | TrackBack(0) | イベント情報!