2017年07月08日

『第3回 徳山あちこちマルシェ』


今日は『第3回 徳山あちこちマルシェ』が開催されました。

無題.png

今回は...“国道188号線沿いの人気店が大集合!”です。

夏・海がテーマになっているので、大島にある

なぎさ水族館からヒトデなどに触れる事が出来るタッチプールが

あったり、イベントブースでは、ビーチサンダル飛ばし・浮き輪投げ

スイカ割りなど夏らしい遊びが出来て、ちびっ子も大喜びです。

もちろん、毎回大人気のパンの販売もありましたよ〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_1014.JPG  IMG_1018.JPG

 IMG_1039.JPG  IMG_1020.JPG

posted by 商店GUY時々女子 at 14:22 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年07月07日

“ およげ! ふしぎのビーチでたからさがし ”


明日は『第3回 徳山あちこちマルシェ』が開催されますねexclamation

ふれあいパーク☆街あいの2Fフリースペースでは

ちびっこたちに大人気のボールプールが行われますよダッシュ(走り出すさま)


リゾートおよげ! ふしぎのビーチたからさがしリゾート


 OPEN 10:00   CLOSE 17:00

  kids_ball_pool.png


聞くところによると... 

何やらぴかぴか(新しい)ステキなしかけぴかぴか(新しい)があるようですよ目

まぁ〜 見てからのお楽しみでしょうか...わーい(嬉しい顔)

初の試みなので どんな感じになるのか とっても楽しみィーーるんるん


基本的には雨天決行なのですが... 

雨が落ち着き、無事に開催されることを願うばかりです。



<開催場所> ふれあいパーク☆街あい  
       周南市銀座2-9          
       0834-31-3040

       

 
posted by 商店GUY時々女子 at 11:12 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年07月06日

おはなし★キッチン

 
 【周南市学び・交流プラザ】より

 大人から子どもまで楽しめる!生涯学習情報誌

 『ふぁいんど 7月』が届きました。

 1.png

 今月は夏休みに入るので お子様が参加できる

 催しがたくさんあります。1例をあげますと

  
  おはなし★きっちん  8月9日(水)10時〜12時

    〜ぐるんぱの大きなビスケットをつくろう〜

 ☆ 親子で読み聞かせと料理を楽しむ講座です

   sweets_cookie.png

   対象;幼稚園児親子12組
   受講料;1組 1,000円
   申込み締め切り;7月25日(火)
   【申込み先】周南市学び・交流プラザ TEL0834-63-1188
   場所:周南市学び・交流プラザ 調理室(周南市中央町4-10)


 その他 コチラ に様々な情報が詳しく紹介されています。

 締め切りや定員については応募の際にご確認下さい。


posted by 商店GUY時々女子 at 14:26 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年07月03日

第3回 徳山あちこちマルシェ

 
 今回のマルシェのテーマは 

    〜ルート188〜 歩いてめぐる徳山〜周防大島

 国道188号線沿いの ステキなお店が ここ徳山の街に大集合しますexclamation×2

 たべもののほか 小さな水族館もお目見えし

 「ボールプール」などお子様に喜んでもらえる

 多彩な企画も用意して有ります。

 今週末 7月8日(土)は 『第3回徳山あちこちマルシェ』に お越しください。

 場所 徳山商店街のあちこち
    11:00〜16:00
  

 19511087_713424282192605_5114426721516440999_n.jpg19510252_713424308859269_7127564314266868941_n.jpg




posted by 商店GUY時々女子 at 15:40 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年07月02日

ちびっこ七夕まつり

 
 商店街には ちびっこたちの願いがこめられた

 色とりどりの笹飾りがとてもきれいですが

 今日は その主役のちびっこたちで 

 とてもにぎわっていまするんるんるんるん

 通り.JPG

 ポテトやかき氷ほか 食のコーナーはどこも長い行列です。

 通り1.JPG

 まいとし大人気のSLや新幹線の乗車コーナーにも 多くの親子連れでいっぱいです。

 SL.JPG SL1.JPG

 新幹線.JPG

 小動物のふれあいコーナーでは可愛い生き物がいっぱいわーい(嬉しい顔)

 小動物.JPG


 ステージでは本格的な衣装をまとっての熱演に たくさんの人が足をとめて
 見入っていらっしゃいました。

 ステージ.png

 スーパーボールすくいや ヒューストンを親子で楽しんだら

 縁日.JPG ヒューストン.JPG

 休憩所でちょっとひと息できるのが嬉しいですね。

 休憩所.JPG

 そしてそして 発見しましたexclamation×2 新鮮お野菜販売所かわいい 珍しい夏野菜を購入〜ですわーい(嬉しい顔)

 新鮮野菜.png

 さらにステージで盛り上がったビンゴ大会グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 
 ビンゴ3.JPG ビンゴ2.JPG
 

 今日はお天気にも恵まれて みんな大満足だったのではないでしょうかぴかぴか(新しい)

 ちびっこたちの声がひびき 商店街も嬉しい1日となりましたかわいい  

posted by 商店GUY時々女子 at 14:37 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年07月01日

ちびっこたなばたまつり


 みさなんお待ちかねの『ちびっこたなばたまつり』

 明日7月2日(日)徳山商店街で開催されますよ〜るんるん

 みなみ銀座アーケード内ではステージイベントが行われ、
       
 金魚すくいやビンゴ大会、ふれあい動物園などなど

 ちびっこが楽しめるイベントもりだくさんです。

 大人気のミニSL・ミニ新幹線もありますよ〜新幹線

 乗っている写真を撮って、友達に自慢しちゃいましょうぴかぴか(新しい)     
                   
   無題.png 456.jpg

  日 時 : 7月2日(日) 10:30〜16:00
  会 場 : みなみ銀座アーケード内、みなぎん横丁(周南市役所仮庁舎東側通り)
        ソシアルビル、徳山駅前商店街一帯


posted by 商店GUY時々女子 at 12:03 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年06月30日

大田原自然の家


 今日で6月が終わり、7月になると子ども達は、

 楽しい夏休みがやってきますねるんるん

 子ども達に色々な体験をさせてあげたいな〜と

 思っているお母さん方にお勧めなイベントがありますぴかぴか(新しい)

 大田原自然の家で8月13日(日)〜8月19日(土)の6泊7日

『のびのびいきいき自然児キャンプ〜カヌーで湖を大ぼうけん』

 開催されます。

 川遊び、魚釣り、カヌーロングツアー、野外料理、等々

 日常では、なかなか味わえない体験がたくさんできますよ〜わーい(嬉しい顔)

   kanu.jpg  yagai.jpg

 対 象  小学5年生〜中学2年生 16名
 期 間  8月13日(日)〜8月19日(土)の6泊7日
 参加費  16,000円(食事代、保険料、消耗品等) 
 申込み  7月3日(月)必着で、下記の事項を記入し、
      はがき、FAX、Eメールのいずれかでお申し込みください。
      ・参加者の氏名(ふりがな)
      ・性別
      ・学校、学年
      ・郵便番号、住所
      ・電話番号
      ・保護者氏名
      ・参加動機とやってみたいこと

   周南市大田原自然の家 「のびのびいきいき自然児キャンプ」係
   電話番号 (0834)89−0461
   Eメール ootabara@ccsnet.ne.jp
posted by 商店GUY時々女子 at 12:59 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年06月19日

赤しそジュース


 周南市の産品販売や郷土料理のご紹介、朝市・夕市の開催
 
 地域活性化のためのイベントなども開催している

 “ふるさと産品の店こあ”で、

 毎年人気の『赤しそジュースを作ろう』の体験教室が

 7月7日(金)・7月12日(水)に開催されまするんるん

   akasiso.gif

 暑い夏に、手づくりの赤しそジュースを飲んで

 さっぱりして下さ〜いぴかぴか(新しい)
 
 申込みの受付開始が本日6月19日からですのでお早目にexclamation×2
  
 詳しくは ⇒ ⇒ ⇒ ふるさと産品の店こあ
    電話0834-22-8516       

posted by 商店GUY時々女子 at 14:03 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年06月15日

大潮ホタル祭り


 6月17日(土)周南市鹿野・大潮地区の旧大潮小学校を会場に

 『大潮ホタル祭り』が開催されます。ぴかぴか(新しい)

 旧大潮小学校沿いを流れる錦川でホタル観賞ができ

 ステージでは地元出身の歌手・原たかしさんのワンマンショーや

 舞踊、カラオケなどが披露され、飲食バザーも盛りだくさんです。

 地元特産品が当たる空くじなしの福引も行われます。

 ご家族揃って、楽しいひとときをお過ごしください。わーい(嬉しい顔)

    hotaru2017_1.jpg

 日 時 : 6月17日(土)18:00〜21:00
       ※当日雨天の場合は翌日18日(日)に延期
 場 所 : 旧大潮小学校グラウンド(周南市大字大潮字小潮)
 主 催 : 大潮の里を守る会
 問合せ : 0834−68−2589(大潮の里を守る会 会長 石川光生)



posted by 商店GUY時々女子 at 12:55 | TrackBack(0) | イベント情報!

2017年06月09日

第11回ホタルの夕べコンサート


 6月10日(土)錦川支流・渋川沿いの

 せせらぎ・豊鹿里(ゆかり)パークのセンターハウス前庭で

 第11回「ホタルの夕べコンサート」が開催されます。ぴかぴか(新しい)
 
   第11回ホタルの夕べコンサート.jpg
    
 川辺を飛び交うホタルを観賞しながら、

 ステージでは様々な楽器による演奏や日本舞踊、

 キッズダンスなどが披露されまするんるん

 また、露店では地元食材を使った食べ物も味わえますので、

 ご家族揃ってお出かけ下さいわーい(嬉しい顔)


 日 時 6月10日(土)18:00〜21:00
 場 所 せせらぎ・豊鹿里パーク センターハウス前庭
 問合せ せせらぎ・豊鹿里パーク 0834−68−4003



posted by 商店GUY時々女子 at 12:33 | TrackBack(0) | イベント情報!