2015年09月26日

お蕎麦を食べました。。。

 
 9月の半ばのお昼時 オープン時から気になっていた

 【そば蔵】 へ行ってきました。

 IMG_2941.jpg

 外の看板で悩みながらもメニューを決め

 入り口の自動販売機で食券を購入手(グー)

  IMG_1005.jpg

 店内はざっといっぱいでしたよ。

 IMG_0537.jpg

 待つ事しばし・・・揺れるハート

 私が注文したのは 『玉葱と桜海老天そば(冷・関西)』740円

  IMG_3565.jpg

 つるつるっと喉越しのよい麺とサクサクのかき揚げに

 関西風のお出汁を選択・・甘めのおだしが口によくあい

 さいごまで美味しくいただきましたぴかぴか(新しい)

 メニューがたくさんありますが 期間限定物も有り

 次回は何にしようか楽しみです。ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

   IMG_6283.jpg

 
  そば蔵徳山店

    周南市銀南街31 TEL 0834-39-6244

posted by 商店GUY時々女子 at 12:51 | TrackBack(0) | ランチタイム特集

2013年11月16日

今日のランチ

前々から気になっていた銀南街の 新しくオープンしたお食事処に

ようやくいってきました。その名も 「まんまる」


P1090495.JPG

お昼時なので店内のテーブルは満席 カウンターで

今日の定食を待ちます。

P1090487.JPG P1090488.JPG

メインは大根の麻婆です。とろけるような食感の大根と

鶏にくのミンチがやさしく味付けしてあります。

P1090490.JPG

ひじきの煮つけとかき玉汁に

ほうれん草とパインのミックスジュースがついて 

700円わーい(嬉しい顔)

なじみのある家庭の味付けで 野菜もしっかりとれますかわいい

店内は落ち着いた雰囲気で ゆっくりおしゃべりもできるし

お一人様でも居心地が良いですよるんるんP1090493.JPG


店頭ではお惣菜の販売もしています。

P1090496.JPG

「まんまる」って素敵なネーミングですね。

P1090501.JPG P1090500.JPG

ごちそうさまかわいい


 周南市銀南街31番

  TEL 0834-32-2502

  営業時間  昼 11:00〜14:00

        夜 17:00〜21:00

       テイクアウト 17:00まで

      【定休日】日曜日 





posted by 商店GUY時々女子 at 16:12 | TrackBack(0) | ランチタイム特集

2013年09月06日

お魚を食べよう♪♪

商店街にはさまざまなお店が 新規オープンしていますね。

そのなかで 気軽にお魚を味わえるのが

「デパチカ」の惣菜コーナーです。

煮物・焼き物・刺身やサラダなどの一品ものから

お弁当まで たくさん取り揃えてあります。

ある日の私のお昼ご飯です。

P1080735.JPG

ひじきご飯に魚の煮付けと揚げたていかリング

P1080737.JPG P1080738.JPG

とってもおいしかったですよわーい(嬉しい顔)

これだけ食べて 500円とちょっと

お財布にもやさしいですね。

おなかも満腹になりましたるんるん 

ごちそうさまですかわいい

KIMG0043.JPG
 

 銀南街

  デパチカ

   営業時間 10時〜19時

   定休日  日曜

    

   

posted by 商店GUY時々女子 at 15:17 | TrackBack(0) | ランチタイム特集

2013年06月07日

白十字


 銀南街とPH通りの間の通りにある 老舗のレストラン  【白十字】さん 
 
 ランチに行ってきました。

  徳山の方で 知らない方はいないであろう、白十字さん は、 落ち着ける場所のひとつです。

P1080407.JPG

ランチメニューの中から、 ナポリタンをチョイス揺れるハート

ナポリタンと サラダと お味噌汁 と 飲み物がセットで、 750円です。

P1080406.JPG

スパゲッテイの王道ともいえる ナポリタンは、どこか懐かしさある優しい味でとても美味しかったですよ。
で、 味はもちろんの事、白十字さん の居心地の良さは抜群です。グッド(上向き矢印)

一人で食事するのもよし、お友達とゆっくりお話しするにもよし、のんびりをした時間を過ごせます。



posted by 商店GUY時々女子 at 13:59 | TrackBack(0) | ランチタイム特集

2013年05月17日

新鮮素材 ☆HANDs☆

昨日 彼exclamation&questionと 一緒に 銀南街にある ひときわお洒落なお店 FOOD BAR HANDsにランチに行ってみました。


P1080383.JPG

メニューは選べるパスタランチ  1000円か 選べるプレートランチ 1000円で、いずれも前菜3点盛り・サラダ・パスタ・デザート・ドリンクが付いてきます。

まずは前菜わーい(嬉しい顔)

P1080377.JPG

サラダもパリパリの新鮮なレタスだし、たこのカルパッチョの味もいい感じでした。

P1080378.JPG

 彼exclamation&questionは おろしポン酢のから揚げにし、私は、国産ビーフのたたきにしてみました。

P1080380.JPG

 こんもりライスと共に戴きましたが、新鮮なお肉なので、胃もたれもなくソースをつけながら ぱくぱく食べちゃいました。

P1080381.JPG

最後にデザートとドリンクも 付いているので女性にはたまりません。

夜は お酒類が豊富に取り揃えてありますビール バー 独りで一杯飲みたい気分の時にも最適な HANDsさんではないでしょうか。。。

P1080376.JPG


なお、最大30名様まで収容可能  貸切OK です。ご希望に合わせたコース料理もご用意できるので、お気軽にご相談くださいね。

P1080384.JPG

IMG_0238.jpg
posted by 商店GUY時々女子 at 14:22 | TrackBack(0) | ランチタイム特集

2013年05月10日

今日のランチ

今日のお昼は何にしよう…  

お弁当をもってきていないし たまにはお一人様ランチもいいかも

というわけで外に目をむけると…目 

「街あい」周辺には美味しいランチをいただけるところがたくさんあります。

そのなかのひとつ「宇佐川水産」のランチは ボリューム感ありの

さかな好きにはたまらないお店です。

ランチメニューは2種類

P1080346.JPG

前回は「海鮮丼」をいただいたので今回は迷わず「魚定食」を注文exclamation

お刺身・煮魚・フライにあら汁・茶碗蒸し・小鉢・デザートまでついて

1,000円はお得です。ランチで一度にこれだけのお魚は

なかなかいただけませんよね。

P1080344.JPG

テーブル席のほかにお座敷があり仕切りもあるので お子様連れや

お一人様でも気兼ねなくはいれますよ。

今日はおさかないっぱい おなかもいっぱいの

充実したランチタイムでしたわーい(嬉しい顔)



鮮味食彩 宇佐川水産

  周南市若宮町2-28
          0834-22-3060
  営業時間    11:30〜14:00
          17:30〜24:00    


posted by 商店GUY時々女子 at 16:18 | TrackBack(0) | ランチタイム特集

2013年01月18日

norse trap (ノーストラップ)


昨年12月にOPENした norse trap(ノーストラップ)さんのlunch menu

いただいてきましたわーい(嬉しい顔)

平和通りのスクランブル交差点に面しているので どなたでもすぐにおわかりになると思いますひらめき

“全面ガラス”というのも キーワードかも猫


私は『本日のおススメランチ』をチョイスしました

IMG_6560.jpg 豚バラの炙りライス
  (小さく見えると思いますが おっきな丼ですんであせあせ(飛び散る汗)
お肉は すごくやわらか 箸でスッーときれちゃいましたよ



友人は・・・『本日のグリルランチ』

IMG_0254.jpg バッファローチキン
炭火焼の香ばしい香りが・・・ プゥーン




それぞれの ランチメニューについている・・・

スープ IMG_0259.jpg

IMG_0256.jpg アンティパスト 
 (ドレッシングのチョイスをしてください!)

デザート&ドリンク(もちろん チョイスできます!)IMG_5483.jpg

   ~ 1,000yen ~



他には 『本日のパスタランチ』3種 まずはソースを選んで、次はパスタ麺を選びます

ランチは やっぱりバリエーション豊富で リーズナブルなお値段exclamation×2
というのは お約束ですよね〜〜〜 




この日 おじゃましたのは いつもの12:30頃 大変多くの方でいっぱいでした

(今日、1/18の様子ですが・・・)ほぼ満席状態で 9割は女子って感じでした 

コの字のカウンターは お一人様でも気兼ねなく落ち着く感じがしましたので

おススメです



norse trap(ノーストラップ) IMG_0261.jpg
周南市平和通り2丁目38-1 銀和ビル1F
営業時間 11:00〜14:00 
     17:00〜24:00
定休日  日曜日
TEL   0834-34-8857


posted by 商店GUY時々女子 at 16:11 | TrackBack(0) | ランチタイム特集

2012年11月10日

今日のランチ

商店街を少しはなれたPH通りのそばにある

 organic cafe kupu は玄米・野菜を中心とした

やさしいメニューで こころもからだも満たしてくれます。

もちろん お・な・か もです。

P1070546.JPG


玄米プレートランチは 数種類のやさいが色鮮やかに盛られてます。

1つ1つの味付けも素材のよさが引き立つように

くふうされているなぁって思いました。

P1070544.JPG


今回とくに気に入ったのは 野菜のマリネに柿がはいっていたこと…

季節のものをとり入れると

こんなに美味しいんだということに気づかせてもらいましたよ。

玄米はやわらかく かむほどに味わい深いです。

店内は明るくゆったりくつろげる 居心地の良い空間です。

P1070542.JPG


窓際にカウンター席があるので お一人様のかたも落ち着けますよ。

P1070543.JPG


TAKE OUT MENU もあります。

また来たいなって思わせる素敵なお店でしたるんるん

P1070541.JPG


  organic cafe kupu 

周南市若宮町2-7 2F
0834-32-2020
OPEN 月・水〜日  CLOSE 火
  11:00~18:00










posted by 商店GUY時々女子 at 16:21 | TrackBack(0) | ランチタイム特集

2012年07月30日

ホテルビュッフェレストラン

先日オープンした話題のお店

Reina Isabel に行ってきましたよ。

オープン当初は たくさんのお客さんで混んでいると

聞いていたけど この日は 13時少し前に着き ほどなく

テーブルに案内されました。

店内は落ち着いた雰囲気で 広々としています(写真がないのが

残念です)おしゃれに盛られたお料理は 和・洋・中あり デザートをチラ見しながら

仕切りのあるお皿にのるだけのせた私です。 foods_0366.gif

foods_0082.gif味・雰囲気ともにクオリティーが高いねって

同伴者も大満足のランチとなりましたぴかぴか(新しい)



夜もやってます。美味しそうなワインがたくさんならんでいましたよ。

昼とはちがう Reina Isabelも 一度のぞいてみたいです。

foods_0133.gif








posted by 商店GUY時々女子 at 16:08 | TrackBack(0) | ランチタイム特集

2012年05月10日

ランチタイム

徳山商店街をお得に楽しめる
「おさんぽマップ」をご存知ですか?
気になるお店が たくさん載っています

先日 ランチに選んだのが
General Diner 
お魚ランチ\1,000
キッシュ・鶏のからあげ・サラダ・スープの前菜のあとに
メインの登場です
本日のお魚 鱧(はも)にとび子(トビウオの卵だそうです)のソースが
ほどよくからまり プチプチした食感が絶妙でした
そして デザート
シフォンケーキと飾り切りされたいちご(^^♪
ふんわりしてて食べ応えあります
おいしかった〜

ここでうれしいお知らせです
「おさんぽマップ」に掲載されているお店では
さまざまな特典があります
General Diner ではケーキがサービス(ランチのみ)されます

「おさんぽマップ」いちど手にとってみてくださいね
街あいにも おいてあります
今日のランチは 味もお財布も大満足のお店でした
画像がなくて残念ですが ぜひ足をはこんでみてください

 General Diner
 0834-31-7940





posted by 商店GUY時々女子 at 13:01| ランチタイム特集