2013年07月20日

からだに優しいドーナツ

PH通りにOPENしたドーナツ屋さん その名も

《弥五郎ドーナツ》

P1080731.JPG

プレーンのほかにひじきや黒糖、干しぶどう入りなんかもあり

見た目は素朴なドーナツですが 一度味わったらくせになりそうな

噛みごたえが特徴です 

P1080739.JPG

ぶどう入りは甘さひかえめで おやつによし

朝食によし あぶらっこくないのでお腹にも優しいです

写真は手前が黒糖 後ろがぶどう入り(各150円)です

《弥五郎ドーナツ》はPH通りに面した水色のドアが目印です

P1080733.JPG

illust1926_thumb.gif



posted by 商店GUY時々女子 at 16:14 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2013年03月15日

T Lab. FREE MARKET


3月3日に ご紹介した フリーマケット(T Lab. FREE MARKET)が

今日と明日行われることになりましたよっあせあせ(飛び散る汗)

場所は 前回と同じ 周南市けやき通りの【G-Market shop】ですexclamation

P1080031-thumbnail2.jpg


今回もメンズ・レディースの 

  アウター/トップス/パンツ/ワンピース/靴/かばん/帽子

    豊富な取り揃えとなっているようですよぴかぴか(新しい)



トレンドでお洒落な洋服を手に入れるチャンスですひらめき

値切りの交渉も大丈夫っぽい感じですからるんるん 

この機会におまとめ買いの大量購入で

ド、ド、ドーーーンダッシュ(走り出すさま)と “値切り” 

おトクにゲットしてみませんか?

まずはともあれ のぞいてみてください

可愛い女子のおふたりが迎えてくれますわーい(嬉しい顔)




T Lab. FREE MARKET

3/15 3/16 

10:00~18:00




posted by 商店GUY時々女子 at 17:59 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2013年03月13日

“ちょっと ひといき”


中央街の無料休憩所と親しまれたていた 【ゆう遊コーナー】

このたび ほんのすこぉ〜し 移転いたしましたexclamation


P1080085.JPG


場所は 中央街の「ビーイング周南」さんと

        「お食事処*加寿之屋」さんの間となります


P1080089.JPG

ご覧のとおり テーブル&椅子が設置され 

   ゆったりくつろげる空間となっています



お買い物でちょっと疲れた時・・・    ikimono_0115.gif

   お友達との待ち合わせに・・・

      気軽に 利用できそうですねわーい(嬉しい顔)

posted by 商店GUY時々女子 at 13:04 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2013年03月03日

いいもの満載!! フリーマーケット


みなさあーーんexclamation×2

ただいま めっちゃくちゃお買い得な フリーマケットを覗いてきました目

P1080032.JPG

P1080035.JPG


場所は・・・ 周南市銀座街57 けやき通り

【G-Market shop】

P1080031.JPG

外観がお洒落な 【G-Market shop】

店内はシンプルでこじんまりしていて なぁ〜ん落ち着く感じでしたよわーい(嬉しい顔)



早速ひらめき スタッフおススメをチョイスしていただいちゃいましたるんるん

まずは・・・ Men'sバージョン

P1080034.JPG
 ボアジャケット(Levi'e) 2,500yen
  チェックシャツ 1,000yen


続いて・・・ Ladies

P1080031.JPG
 ジャケット(FOREVER 21) 1,500yen
 刺繍ワンピース(JEANASIS) 1,200yen

とにかく安さにビックリダッシュ(走り出すさま)

状態も問題なしexclamation

と、いうことで、、、

ワタシが購入したもの一部を ご紹介しましょう〜〜

P1080037.JPG 600yen

P1080036.JPG 700yen


残念ながらバッド(下向き矢印) このフリーマーケットは 本日限りあせあせ(飛び散る汗) 18:00まであせあせ(飛び散る汗)

ぜひ、ぜひ、のぞいてみてくださいね

 
T Lab. FREE MARKET

P1080038.JPG


posted by 商店GUY時々女子 at 13:05 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年12月24日

ファンタジックナイト

冬のツリー祭りを盛り上げる集中イベント 

ファンタジックナイトが催された昨晩は 

御幸通り・駅前ロータリー・青空公園を中心に

小雪の舞う中 多くの人出で賑わいました。

P1070756.JPG

幻想的な光につつまれた通りには たくさんの出店が並び 

ステージでの寒さも吹っ飛ぶかのような熱いパフォーマンスに

多くの方が足をとめ 見入っていました。

P1070770.JPG

P1070766.JPG

市民交流センター内でもコーラス・バンド演奏や特産品の販売などがあり

冷えたからだもホッと暖かくなったのではないでしょうか。

P1070761.JPG

P1070759.JPG

青空公園をドラマティックに演出してきた光の演出も 昨晩は冷たい空気でさらに

輝きが冴えていましたよ。

「夜空に咲く希望の花々〜夢の開花を目指して」のテーマに想いをはせ

仕掛けられたシャボン玉が空を舞った時は 子供も大人もうっとり。

あちこちから美味しそうな匂いもしてきて たくさんの幸せにつつまれた空間でした。

P1070784.JPG

P1070789.JPG

そして花火・音響・スモークなどで徳山駅前の夜空を彩り 今年のファンタジックナイトは

幕をとじました。何かと慌しい年の瀬ですが みなさん 心に残る1日になったでしょうか。

来年も楽しみですね。

P1070798.JPG



posted by 商店GUY時々女子 at 15:52 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年12月21日

イロイロと販売してます♪

毎年恒例となった桜ヶ丘高校の販売実習を本日と、明日 一番街のふれあいパーク街あい前で開催しています。演劇

生徒さんの初々しい可愛い声が一番街に冴え渡り活気に満ちた通りとなってますよ。

P1070736.JPG

まずは、ウインドーに面して陳列してある、シクラメン
P1070735.JPG
びっしりお花がついていて、立派です。この時期に、欲しくなるお花ですね。

次は生徒さんの手作り作品です。
P1070733.JPG P1070732.JPG

お正月にはかかせない しめ飾りは、デザインが凝っていて今風でお洒落ですぴかぴか(新しい) 玄関を彩る素敵なしめ飾りを飾ると気分もグッド(上向き矢印)上昇し、明るい一年になると思いますよ。


そして 周南のケーキ屋さんとのコラボ商品リボン

P1070731.JPG 

P1070730.JPG

ボンクラージュのシフォンケーキと、Y’S のクッキーはいかがですか?

美味しいおやつを頂くと幸せな気分になります。揺れるハート 色んな味のジャムも販売してますよ。

桜ヶ丘高校の販売実習は、本日は17:00まで、明日(22日)は 10:00〜17:00となっております。

是非 お立ち寄りになってくださいね。  笑顔でお待ちしております。わーい(嬉しい顔)
posted by 商店GUY時々女子 at 14:20 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年11月19日

そろそろ時季ですね。

カレンダーも 残り2枚となり、冬景色の到来となってきました。

銀南街を歩いていると素敵なお花を発見ぴかぴか(新しい)

徳山の駅前のイルミネーションもキラキラしてますし、そろそろクリスマスの飾りつけに力パンチを入れるご家庭も多いのではないでしょうか右斜め上
我が家はまだ、ツリーは登場してませんがこのお花を玄関におき少しだけ華やいだ気分にと思い購入しました。

P1070564.JPG

このポインセチアは 大きい方ので、お値段は 950円

もう一回り小さい物は  700円で販売されていました。

その他にも シクラメンもあり、店頭は賑わっていましたよ。

P1070562.JPG  P1070561.JPG

季節のお花を飾ってみませんかわーい(嬉しい顔)


  お野菜や果物も 格安価格なので、のぞいてみる価値あるあるのお店です。

P1070563.JPG

   銀南街  テアトル徳山さん横
posted by 商店GUY時々女子 at 13:59 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年11月04日

ヘッドスパ初体験♪

 今年の夏は 猛暑でしたね~晴れ暑い日差しの中には、女子にとって大敵な紫外線ふらふらがお肌にダメージを与えてしまい、秋は夏の疲れが一気に身体に現れてくる季節です。

歳を重ねると共に、お手入れをする箇所が増えるような気がしたらーっ(汗)悲しいかな、美容にお金をかけている自分がいますあせあせ(飛び散る汗)。なーんちゃって その為に女子は生きているのですグッド(上向き矢印)(笑い)

そんな 夏の疲れを緩和してくれる  お店紹介しちゃいますぴかぴか(新しい)ここ最近街あいスタッフも通っている、若宮町にある美容室 『SARA』
以前は ネイルの紹介をしましたが、今日は、ヘッドスパ  beauty_10.gif

毛穴に溜まった皮脂をまずクレンジング……これをすることにより、発毛促進を促す効果があるそうです。
そして、リンパのツボ押しなど頭をマッサージをしてくださり、しばし癒しの時間いい気分(温泉)
ちょっとうつらうつらと寝てしまいました眠い(睡眠)普段 自分ではしない頭のマッサージは プロの手にかかるとマジで気持ち良いですよ黒ハート

私は、30分コースで、3,675円でしたが、 1,575円〜コースはあります。

beauty_03.gif

頭皮が気になる私は、毎月このヘッドスパに通ってみようと思っています。ぴかぴか(新しい)また、SARA徳山店のスタッフは店長さんを始め、皆さん可愛く、お洒落さんです。
髪に関する悩みにも丁寧に答えてくれる優しいスタッフさんばかりです。

http://eral.co.jp/salon/salon/index.cgi?pk=239


商店街の おススメ美容室でした。わーい(嬉しい顔)
posted by 商店GUY時々女子 at 13:33 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年10月13日

今宵は。。。♪

P1070308.JPG

20:00 STARTの、フォーク弾き語り♪ 

今宵のゲストさんは、  長野  たかし  様黒ハートです。

長野様とは、 「高石友也」のバックバンドのベーシストとしてプロデビュー。「五つの赤い風船」(ヒット曲『遠い世界に』)、「IMOバンド」「豊田勇造」などのベース、「岡林信康」「高田渡」などの多くのフォークミュージシャンのレコーディングサポートを勤めました。

 第1部  長野 たかし  弾き語り

2部  ちょうさんとベースパーティ

という 内容で、開催されますので、お気軽にご参加下さいませ。

なお、今宵の LIVE は、  チップ制 となっておりますカラオケ

また、 16日には、加奈崎  芳太郎  様の LIVEも 予定されてます。

P1070306.JPG

  憧古木屋

周南市昭和通り 1丁目  31-1

0834-31-1051
posted by 商店GUY時々女子 at 13:21 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年10月12日

『全国うまいもの大会』 〜近鉄松下百貨店〜


“おいしいものが大集合〜〜!!”

10/10から 周南市・銀座の近鉄松下百貨店6F催会場で『全国うまいもの大会』が行われています

初日から大勢のみなさんが 話題のスィーツ ・今回、初登場のもの・名店老舗の味を目がけて

詰め掛けていらっしゃるそうですよ

ということは・・・ 

もちろんひらめき 行列は覚悟していることでしょう〜〜(笑)

そんな行列を代表するのが 本日から3日間のみ限定販売される三重県『伊勢名物*赤福』

P1070301.JPG

exclamation行列覚悟でexclamationと、いうか行列の中の一員となり購入してきましたッわーい(嬉しい顔)

“赤福ファンのみなさまへ” ど、アツプ画像もご堪能下さい〜

P1070302.JPG

行列60番目の私にようやく赤福が見えてきた時
私の前のおじさまが『10個、下さい黒ハート』と、
叫ぶ声を耳にした時はさすがに驚きましたたらーっ(汗)

この催し詳細は コチラ → HP

posted by 商店GUY時々女子 at 17:33 | TrackBack(0) | ストリートニュース