2012年10月05日

10月は、Halloweenですね☆

P1070258.JPG

 徳山商店街の 銀南街で、ひときわ素敵な店頭を発見ひらめき  お洒落なお洋服や小物達のお店とは……

 黒ハート 【Circle】 黒ハート  さんです。

インポートものを取り扱っているので、ポップで明るくこだわったお洋服が沢山あり、贈り物にも最適ですね。グッド(上向き矢印)

P1070259.JPG

小さいお子様は、銀南街の お洒落な  Circleさんで、決めちゃおうぴかぴか(新しい)  もちろん大人商品もありますので、親子で 楽しめます。

http://ameblo.jp/circle-shunan/entry-11366929768.html?frm_src=thumb_module

    Circleさんの詳細ホームページはこちらまでexclamation
posted by 商店GUY時々女子 at 13:42 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年09月09日

話題のお店! 【Heritage store】


ようやく 行ってまいりましたっあせあせ(飛び散る汗)
【Heritage store】(ヘリテージ・ストア)
あちらこちらで話題沸騰中の【Heritage store】
今日はかなり個人的な目線...
素直にいうと...
オバちゃん目線で【Heritage store】をご紹介させていただきますわーい(嬉しい顔)

P1070154.JPG

店内はご覧のとおり明るくって入りやすいです 
右側がメンズ 
左側がレディース 
奥に進み一段上がると雑貨関係がディスプレイされています


と、、、いうことで
【Heritage store】オーナーさんのイチオシアイテムを教えていただきましたよキスマーク

まずは... メンズ   
johnbullの『Gジャン』 17,000yen
一重なのでごわつき感がなく サラリと羽織れてバッチリ決まるッ 出番多し手(チョキ)


P1070145.JPG



次は... レディース
Antgaugeのリメイクロングスカート 12,500yen
普通のデザインじゃ面白くないバッド(下向き矢印)という方 程よいリメイクがありひらめき 
お若い方はもちろん 
私のようなオバちゃんでもイケるアイテムですね

P1070151.JPG



おたせしましたっあせあせ(飛び散る汗)
続いては...
ワタクシ オバちゃん代表がオススメする雑貨ですぴかぴか(新しい)
 

P1070145.JPG
↑↑
見た目は木製のプレート
しかし、、、
ちょこ、ちょこっとやって
↓↓
P1070147.JPG
フルーツバスケットにへぇ〜ん、し〜ん! とぉッーーー
収納に場所をとらないし、
ギフトで喜ばれそうじゃないですかexclamation&question
大 ・ 2,000yen (写真)
小 ・ 1,600yen


P1070149.JPG
ブラジル ウィトンのプレート皿
大 ・ 800yen
小 ・ 600yen


P1070148.JPG
Fire Kingの計量カップ
大 ・ 1,400yen
小 ・ 1,000yen
(ワタクシ 一目目で気にいってしまいお買い上げぇグッド(上向き矢印)させていただきました)



今日はお忙しいオーナーsamaに 色々とお話しを伺うことができましたぴかぴか(新しい)
(実は...図々しくもお呼び立てしまったわけでしてたらーっ(汗)... さすが オバちゃんpowerパンチ)



周南市銀南街13     無題.png
п@0834-33-8260
open 11:00
clouse 20:00

posted by 商店GUY時々女子 at 16:49 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年09月03日

Keystoneにて…

P1070121.JPG

   Spanish Connection

(スパニッシュ・コネクション)とは、フラメンコ・フュージョングループで インドから東欧を経てスペインのアンダルシアへと至るジプシーの道筋をそこで生まれたフラメンコ・ギター、ヴァイオリン、タブラといった楽器と共に音楽で旅する…この
コンセプトのもと 伊藤芳輝さんと平松加奈さんと吉見征樹さんにより2000年に結成されました。


伊藤 芳輝 (フラメンコ・ギター・コンポーザー・アレンジャー)

平松 加奈 (ヴァイオリン)

吉見 征樹 (タブラ)


そして、今回はベースの 伊藤 寛康さんも 加わりさらに音のハーモニーが深まること間違いなしるんるん

2012年  9月 11日  (火曜日)  Start 20:00
 
Live @ Keystone
山口県周南市飯島町 2-23   Tel 0834-31-2322

  Charge  ¥4500 (1ドリンク付き)
        ¥5000  (1ドリンク付き)  当日
posted by 商店GUY時々女子 at 13:16 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年08月12日

HAIR SPACE FE(ヘアー・スペース・エフィー)


本日 ご紹介するのは周南市若宮町PH通りの美容院『FE』さんのナイト営業です

第1・3金曜日はナイトデーで夜、11時まで営業していらっしゃるんですぴかぴか(新しい)
“ナイトデー”ワタシにはとっても魅力的なフレーズでした
と、いうことで早速、仕事帰りの19時に予約し傷みまくった髪を
綺麗にしていただきましたグッド(上向き矢印)

夜の美容院って、いつも目にする昼間の情景とは違い外はもちろん暗いわけで
な〜んか落ち着くゆったりとした空間に感じられ ワタシは好きになりましたッ黒ハート

この日は一日働き、、、身体は正直疲れていましたがバッド(下向き矢印)髪はサラッサラッぴかぴか(新しい)で足取りも軽く
気分はルンるんるんルンるんるんでバスに揺られ帰宅しました

ワタシ的にみなさんへおススメしたい『FE』さんのナイト営業ですわーい(嬉しい顔)

 P1060792.JPG

  『FE』 0834-31-1717
       周南市若宮町2-17-2 
       定休日/毎週月曜日・第3日曜日
       第1・3金曜日ナイトデーAM10:00~PM11:00


posted by 商店GUY時々女子 at 12:27 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年07月29日

暑い、熱い、徳山夏まつり


昨日は本当に暑い、熱い徳山夏まつりでしたね 

たくさんの人出で あちらこちらで大賑わいでした


natu_0393.gif P1060928.JPG

“わっしょい” “わっしょい” 可愛いかけ声が聞こえてきたッひらめきと思っていると・・・ 

めちゃめちゃ可愛らしい『こどもみこし』でしたハートたち(複数ハート)

P1060930.JPG

P1060928.JPG


続いて・・・ 迫力満点大人の神輿 P7280003.JPG

P1060968.JPG

歩行者天国となった平和通り P1060959.JPG

       P1060961.JPG 銀座通り

    一番街 P1060963.JPG



見よ目 本物の迫力パンチ 赤い車のヒーロー『消防ハシゴ車

P1060949.JPG



東北へ元気を発信exclamation×2

SHUNAN ROCK the COAST 2012 with TOHOKU  by 晴海親水公園

P7280003.JPG

P7280001.JPG 水本 諭

藤重 政孝(素敵ですねキスマーク) P7280014.JPG


浴衣姿のジョシ じんべ姿のダンシ 

  今年は特に多かったように感じました 嬉しいですねわーい(嬉しい顔) 


posted by 商店GUY時々女子 at 16:26 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年07月19日

我が家のアイドル 写真展2012

今年も林写真館の『我が家のアイドル写真展2012』

開催されていますぴかぴか(新しい)

昨年度 撮影したお子様の写真を展示されています

周南市 銀南街 中央休憩所横  7/30(月)まで


P1060888.JPG

P1060890.JPG

P1060893.JPG

P1060891.JPG

P1060892.JPG

P1060894 - コピー.JPG


林写真館さんでは 七五三シーズンは混み合いますから前写しがオススメひらめき

ということで・・・

“七五三 前写しキャンペーン”を10/31(水)までおこなっていますexclamation×2

このキャンペーンを利用すると とっ〜てもお得なサービスが満載でするんるんるんるん

ただいま 撮影ご予約を受け付け中ですので お子様の成長の記録ともなる

七五三の記念すべき撮影は 林写真館でわーい(嬉しい顔)



  林写真館 HP →  http://www.hayashi-photo.jp/

posted by 商店GUY時々女子 at 16:32 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年06月13日

“靴”と、言えば・・・『イタリア』でしょう〜〜〜

徳山商店街にある『靴のお医者さん』。。。ハッピーハッピー

P1060698.JPG

靴の修理はもちろん!

合鍵パスワード決定

いざという時に本当に助かりますよねグッド(上向き矢印)

今回 ワタシはお気に入りのサンダルのカカトを交換していただきました

磨り減っていたわけでもないのですが、これには理由があります

前回 カカトの交換(これは、完全に磨り減っていました・・・)をしていただいた際に 

靴音がやさしくなっていたのに驚きましたひらめき

コン、コン、と響く音に 自分自身、耳につき なぁ〜んか嫌だったので

これは『ハッピーハッピー』さんにお願いしなければあせあせ(飛び散る汗)と強く思った次第でして、、、

P1060703.JPG ←← カカト交換完了exclamation×2

 
 “靴”と言えば、、、「イタリア」でしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  と、おっしゃるスタッフさんが丁寧なお仕事をされますわーい(嬉しい顔)

  (イタリアの国旗が目印かなぁーー)



 “靴のお医者さん” HAPPY 2(ハッピーハッピー)

   周南市銀南街6番地(中国新聞入口から50m)
   
     
     пi0834)31−7012

posted by 商店GUY時々女子 at 15:20 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年06月03日

パークタウンフェスティバル

心配された雨も上がり 商店街はたくさんのお客様で賑わいました。
いろいろな手作り品が揃う G-market 
地元のグルメが大集合の はなマルシェ 

P1060642.JPG


P1060635.JPG


そのほかイベントが盛りだくさんで ここ街あいにも
たくさんのかたに寄っていただきましたよ。

P1060652.JPG



今回は
「自然と歩きたくなる、ひと中心の街なか」をつくりあげていく
「パークタウン」をめざして
居心地のよさを歩行者に感じてもらえる取り組みもされました。
緑にあふれた街中のオアシスで お子様からお年寄りまで
ゆったりと休憩されていました。



P1060646.JPG

P1060649.JPG

魅力ある街づくりには これからも新しい試みが大切ですね。


P1060643.JPG
posted by 商店GUY時々女子 at 15:08 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年06月02日

おNEW商品♪

P1060634.JPG

中央街の老舗  寿美屋さん☆☆☆ の 新作商品です。

P1060545.JPG

P1060544.JPG

まんまるとした軟らかい大福をスパッときってみると…初夏を感じる爽やかなぶどうが白餡に包まれています。 甘いあんことぶどうの酸味が、うまくマッチングしており美味ですよ。
甘いのが大好きな方は勿論の事、少し苦手な方も ぶどう大福は、いけると思いますので、お土産などに如何でしょうか!?

P1060633.JPG

寿美屋さんでは、くろすけ という名の可愛い新作☆もあり、こちらもどんなお味かとても気になっている街あいスタッフでありますグッド(上向き矢印)

看板を目印にお越し下さいませひらめき
posted by 商店GUY時々女子 at 13:42 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年05月31日

大好評です!! パークタウン・ストリート

今週の28日からスタートしたパークタウン・ストリート
通りのみなさんからは『緑があるのって、いいね!』・・・と
嬉しいお声をたくさんいただいているそうですわーい(嬉しい顔)

P1060615.JPG

今日からは通りの真ん中に「パークタウン構想」をイメージした模型
お目見えしていますぴかぴか(新しい)

P1060616.JPG

P1060617.JPG

このパークタウン・ストリートの締めくくりは
3日に一番街及び銀座通りで行われる
パークタウン・フェスティバルとなります

“今年もやります! 街なかイベント”  
   6/3日(日)
    10:00〜15:00(雨天決行)

   詳細はコチラ
     ↓
http://report.machiai-tokuyama.com/article/56065807.html
posted by 商店GUY時々女子 at 16:07 | TrackBack(0) | ストリートニュース