2012年05月28日

パークタウン・ストリート

本日より 社会実験としてパークタウン・ストリートが 始まりました。
P1060594.JPG

周南市では、中心市街地の魅力向上に向けて、街なかに市民、来街者が憩える空間をつくり「自然と歩きたくなる、ひと中心の街なか」をつくりあげていく「パークタウン」を目指しています。今回の社会実験は、その第一弾としての『パークタウン実現に向けた空間演出のあり方』についてどのような空間づくりを行えば歩行者が居心地よさを感じることができるかを検証します。ぴかぴか(新しい)

P1060598.JPG


P1060597.JPG

5月28日〜6月3日の7日間の期間で実施します。

プランター、ガーデンテーブル、チェアなどを設置して空間を演出し歩行者量調査及び、アンケート調査を行います。
無料で、コーヒーのサービスも行っていますので、お気軽にお立ち寄り下さいませ。喫茶店

P1060606.JPG

P1060595.JPG
posted by 商店GUY時々女子 at 13:15 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年05月20日

周南クイズラリー

P1060543.JPG



「徳山商店街おさんぽマップ」を片手に

周南クイズラリーにチャレンジしませんか!

親水公園を出発し 合計4ヶ所のポイントで

商店街にまつわるクイズに挑戦!!

 

全問正解の方は一番街の抽選会場で

素敵な商品をプレゼントします。

 

15時までとなっています。

お早めにどうぞ(^^♪

 

また マップの裏面には

商店街で使える とくとくクーポンが満載です。

こちらも見逃せませんよ\(◎o◎)/!

 

posted by 商店GUY時々女子 at 12:57 | TrackBack(0) | ストリートニュース

2012年05月14日

『福の花』 徳山店

徳山駅から徒歩3分(新町)

古民家風の造りへ癒しを求めて 福の花

暖簾をくぐると田舎のおばあちゃん家に帰ったような気分をまず味わうことができます 

全室個室でゆっくりくつろげるので リラックスすぎてしまいます(笑)

昨日は母の日ということで 息子二人からのカーネーションの花束と食事をしながら

楽しいひと時を過ごすという素敵なプレゼントをもらいました♪ 

私たち家族がとおされたのは 入り口そばの掘りごたつの4名席 

おしゃれなテーブルではなく 本当におばあちゃん家の古い昭和のにおいがするこたつのテーブルでした

落ち着けるお部屋でしたので 時間を忘れておしゃべりに夢中なってしまい気が付けば23時! 

閉店30分前・・・  親切丁寧な応対のスタッフに見送られお店を後にしました

とっても♪ とっても♪ とぉーても嬉しい時間でした♪♪


県内産を使用することにこだわり 山口県の地鶏が食べられる福の花      

おススメは わさび醤油でいただく「黒かしわのたたき」  

大切な人と過ごすひと時は 福の花で・・・

     福の花  徳山店     
         0834−31−1321
posted by 商店GUY時々女子 at 17:14| ストリートニュース

2012年05月12日

京都銘菓を堪能!

今日の近鉄松下百貨店の【大京都展】は大変な賑わいでした \(^o^)/

今日は、、、

京煎堂の豆せんべい  

西谷堂のきんつばの詰め合わせなどを購入しましたよ

この催しは 味を確かめることができるというのも魅力ですね 

京都のお菓子には やはりお茶が合います!

と、いうわけでもないのですが・・・ 

福寿園の抹茶いりの煎茶を試飲させていただきました (^_^;)

やはり癒されました

明日は母の日     

母の日ギフトをお買い求めのお客様も 多くいらっしゃっていたように感じました

母の日ギフトは 街あいBOX・SHOPもお忘れなく!!です・・・

宜しくお願いします! <(_ _)>
posted by 商店GUY時々女子 at 18:03| ストリートニュース

2012年05月09日

♪憧古木屋♪

5月10日 19:00 OPEN 20:00 START
 あの   松山 隆宏 さん のライブ〜〜♪♪
 
松山さんとは……   面白わびさびが冴え渡る ケメ(佐藤 公彦) 日吉ミミ等のバックギタリストを努め、「ムー族」 「うわさのチャンネル」 「8時だよ!全員集合」などテレビ番組経験を20数年続けていらっしゃいます。(^^♪ なお、全国行脚は、北は北海道稚内から沖縄まで年間100ヶ所以上!!
です〜です〜 ♪ 100ヶ所以上とは、\(◎o◎)/! 私的に数の多さにとてもびっくりしてしまいました。日本全国をギター片手に渡り歩くなんて かっこいいですね。(#^.^#)
 
明日、、周南市の昭和通り 1-31-1 昭和ビル 
憧古木屋さんにて、開催されます。 0834-31-1051です。
ドリンク付きで、2500円(^_^)

5月の爽やかな季節に 懐かしのフォークに酔いしれて見ませんか!?
 
              次回は、5月25日に開催される 田代 ともや さんです。
posted by 商店GUY時々女子 at 13:55| ストリートニュース

2012年05月06日

今晩は ナンにする!?

昨夜の我が家は カレーでした・・・
大量に作りすぎたので 今晩もカレーになりそうです・・・
家族からクレームが出そうなので “ナン”を準備すれば 大丈夫と思い!(^_-)-
徳山商店街18番街の『インド料理のガネーシュ』さんへナンを買ってきました

ワタシの一番のおススメは【チーズのナン】あっさりとしたチーズで 
おやつ感覚で1枚ペロリと食べられますよ  きっと共感していただける方も多いはず・・・ 
それから、、、【ココナッツのナン】もおススメ 
細く小さくスライスされた【ココナッツ】がたっぷり ほんのり甘みが味わえます
【ココナッツのナン】を食べながら南国ムード(?)に 
カレーを食べた時は インド気分(?)に
な〜んて意味不明なことをつぶやいている場合ではなく(^_^.)

インド料理 Ganesh(ガネーシュ)  インドファミリーレストラン
      周南市銀座2−18 (テアトル18番街)
          0834−22−6762

     特別ランチサービスあり
     テイクアウトももちろんO.K
     夜はアルコール全て25%OFF☆
     セットメニュー注文でドリンクサービス☆
     香辛料の香りがいっぱいするスタッフの優しい笑顔☆
     とにかく特典サービスてんこもりっもりの ガネーシュさん、大好きです♪♪

posted by 商店GUY時々女子 at 14:33| ストリートニュース

2012年05月05日

こどもの日

今日はこどもの成長をお祝いする日、、、こどもの日ですね

“こどもの・・・”
なんとも可愛いひびきです

世界でもこどもの日をもうけ 祝日としている国も多いそうですよ

今日は健やかに成長している子供たち、家族に感謝し
家族みんなで ちまきを食べよう思い
いざ!いよやさんへGO−−!!
ナ、ナント、、、売り切れ 
15時前で売り切れ
少々、凹みましたが そこはポジティブなワタシです
すぐに立ち直り
いよやさんのお手ごろ価格で もっちもちな柏餅を購入しました

日本のこどもの人口が減少し続けている・・・と、
今朝のニュースで耳にしました
時代の移り変わりもあり しょうがないことなのでしょうか・・・

 いよや徳山店
     周南市新町2-24 0834-31-1480
     10:00〜19:00
     定休日:日曜日
     P:ナシ
posted by 商店GUY時々女子 at 17:07| ストリートニュース

2012年04月16日

行列に、、、納得の味!! 


みなさんはご存知ですよね!?
広島県三原市みなと町の『八天堂のくりーむパン』
販売初日の昨日、長蛇の行列に圧倒されGETするのを諦めてしまったワタシですが
今日は開店10分前に並んで “65番” この番号札を手にして“今日はイケる!!”と確信
そんなこんなで ようやく手にすることができた♪ 話題のくりーむパン
       ↓ ↓ 

やっぱり、全種類買わねば!!と思い 5種類買いましたッ



想像どうりの・・・ しっとり生地で、ふわっふわっなくりーむ
   期待どうりの・・・ あっさりとした味 
      噂どおり、、、  何個でも食べられそう〜〜

近鉄松下百貨店での『八天堂のくりーむパン』の販売は明日が最終日です 
ちょっと頑張って買ってみますか?
開店前に並べばGETできると思います
  
     
   【諸国うまいもの大会】  〜17日(火) 16時まで(最終日のため)
    (周南市銀座) 近鉄松下百貨店 6F催事場 
              ↓
     http://www.kintetsu-m.co.jp/ 
       

         
posted by 商店GUY時々女子 at 17:13| ストリートニュース

2012年04月12日

本日、オープンしましたッ♪♪   〜 『とりあん』 大分唐上げ専門店 〜


今日で3日連続、お伝えしている『とりあん』さん情報ですッ
ようやく『とりあん』さんの唐揚げをご紹介できる日がやってまいりました!
ジャーーン!ご覧ください!! 美味しさが伝わってくる画像でしょう〜〜!?
 
手前の小粒なかたまりは、、、コリコリ食感がやみつきになる“なんこつ”
奥の大きなかたまりは、、、人気ナンバー@と言われる“骨なしもも”

他のお品は・・・こ〜んな感じです
 


カウンターで注文して揚がるまで暫くお待ちくださいませーって感じですね
お持ち帰り専門店ですから もちろん電話注文はO.Kです☆

今日は“なん唐&もも”を買ったワタシですが・・・
「骨なしむね」が軟らかくて美味しかった!
「砂ずり」が美味しかった!などなど、いろんな感想を耳にしました
やっぱり自身の舌で確かめるしかないですね 
明日は何にしようかなぁ〜〜〜 マジで行きますよ!!
電話番号 確認してないし・・・(^_^;)
 
   〜唐揚げの香りがする〜   周南市銀南街
           11:00~20:00 (定休日なナシ)

posted by 商店GUY時々女子 at 18:15| ストリートニュース

2012年04月11日

いよいよ明日オープン!!  大分唐揚げ専門店  【とりあん】


本日、明日にオープンを控えた『とりあん』さんのマスコミへの内覧会がおこなわれました



【とりあん】の山本さんへ(株)まちあい徳山の河村啓太郎社長より

テナントミックス採択事業のプレートが授与されました

明日の11時にオープンということですよ

どんなお味なのか・・・ とっても楽しみです♪

お味はもちろん、お値段も気になるところですね。。。

詳細は 明日、ご報告いたしますッ    

posted by 商店GUY時々女子 at 13:21| ストリートニュース