2017年09月15日

徳山動物園入園料改定のお知らせ


 市内外から来られ 多くのかたでにぎわう徳山動物園は

 10月1日(日)から 入園料が改定されます。

 着々とリニューアルが進み 新たな施設では

 どんな展示がみられ 体験ができるか楽しみですね。

 年間パスポート購入キャンペーンで

 9/16〜30日に購入した人には

 特典が用意されています。この機会に

 お得な年間パスポートの購入をご検討ください。

illust336_thumb.gifillust336_thumb.gif 

 個人 大人     410円 → 600円
    小中高校生  100円 → 300円

 年間パスポート   1020円 → 1500円   

 団体  30人以上200人未満
    1人につき8割に相当する額
           大人480円・小人240円×各人数
    200人以上
    1人につき7割に相当する額
           大人420円・小人210円×各人数
   
             yjimage1.jpg 

         徳山動物園(こちら
 お問合せ    TEL 0834-22-8640
          開館時間/9時〜17時
         休園日/毎週火曜日
posted by 商店GUY時々女子 at 13:40 | TrackBack(0) | レジャー情報

2017年09月04日

ゾウさんフェスタ!〜徳山動物園


 スリランカゾウの“ミリンダ&ナマリー”が来園して

 4年がたちました。
 
 9月17日(日)・18日(祝)には 

 4週年記念として 【ゾウさんフェスタ!】

 開催されます。

 飼育係りによるゾウの解説付きトレーニングの見学や

 クイズ・ビンゴゲームなど 

 多彩な催しがありますので ぜひ参加して

 ミリンダ&ナマリーと楽しい1日を

 お過ごし下さいるんるんるんるん

   yjimage1.jpg

 問合せ 徳山動物園
     TEL 0834-22-8640
     休園日 毎週火曜日


posted by 商店GUY時々女子 at 13:50 | TrackBack(0) | レジャー情報

2017年08月30日

星空観望会

9月1日(金曜日)2日(土曜日)鹿野地区の

 周南市コアプラザかの駐車場を会場に☆星空観望会☆が開催されますぴかぴか(新しい)

 月・土星・天の川・夏・秋の星座などを自動追尾式の望遠鏡2台を使用して

 ゆっくり観察します。入場料等は無料です。


   building_tenmondai.png
    
 ☆日  時  9月1日(金曜日)2日(土曜日) 
        18時30分〜20時30分
 ☆会  場 周南市コアプラザかの駐車場
 ☆住  所 山口県周南市大字鹿野上字サヤノ原910番地 
     

      ※曇天や雨天の場合は中止になります。
  
 ☆お問い合わせ
  鹿野公民館(周南市コアプラザかの内)
  電 話 0834−68−2094
  FAX 0834−68−3896


posted by 商店GUY時々女子 at 15:00 | TrackBack(0) | レジャー情報

2017年08月21日

つよしの誕生会(*^^)v

 
 暑い暑い毎日です…

 徳山動物園の生き物達〜〜私たちと同じように

 この暑さに耐えているのでしょうね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 可愛いポーズでいちやく有名になった

 マレーグマのツヨシ君ですが 

 今年で30歳になるそうです。

 人間にたとえると 80歳のおじいちゃんで

 日本で飼育されているマレーグマでは

 最高齢だそうです。

 8月26日(土)には お誕生会が開かれますよかわいい

 まだまだ元気なツヨシくん これからも

 徳山動物園の人気者で長生きしてほしいですね黒ハート

 animal_bear_malay.png

 
 【開催日時】8月26日(土) 11時〜※雨天決行
      メッセージの受付は24日から行います。
 【開催場所】マレーグマ展示場


        徳山動物園HP


 
posted by 商店GUY時々女子 at 15:02 | TrackBack(0) | レジャー情報

2017年08月10日

<超世代 仮面ライダー>・プレミアムアート展


 8月も中盤にさしかかりましたが

 お子様たちは夏休みを満喫されていらっしゃいますか。

 毎日暑いので お出かけするのも一苦労ですねあせあせ(飛び散る汗)

 周南市美術博物館ではただいま 

 【超世代 仮面ライダー プレミアムアート展】

 開催中です。

 仮面ライダーと言えば 「へぇんしんっっ!!」の藤岡弘世代の

 わたしですが いまは<仮面ライダーエグゼイド>となり

 小さなお子様からそのママたちをも熱狂させているそうですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 このたび <仮面ライダー1号>から40年以上のときを経て

 現在まで一挙公開します。 

 小さなお子様から中高年〜さらにはおじいちゃんおばあちゃんまで

 仮面ライダーをみてきたかたが楽しめる企画展となっています。

 この夏の思い出に 親子3世代で 

 【超世代 仮面ライダー プレミアムアート展】に

 おでかけしませんかわーい(嬉しい顔)

  
 ※握手会&写真撮影会

   「仮面ライダー1号がやってくる!」

   日時:8月11日(金・祝)
    @10:30〜 A13:30〜 B15:30〜
    各回先着45組 参加無料

    yjimage.jpg

   詳しくはコチラ⇒ 超世代 仮面ライダープレミアムアート展

  
posted by 商店GUY時々女子 at 12:56 | TrackBack(0) | レジャー情報

2017年08月02日

こども50円バス ヽ(^o^)丿



今年も厳しい猛暑となっていますが こどもたちは暑さに負けず、

元気に夏休みを楽しんでいるのでしょうか...わーい(嬉しい顔)


  thumbnail_bus.jpg


夏休みのお出かけにバスを利用されてみてはいかがでしょうかexclamation&question

防長バスさんでは、恒例の夏休みの期間中は どの区間でも一律『50円』という

嬉しいキャンペーンを開催中ですひらめき


  バス こども50円バス バス

  ...小学生以下のお子さまが対象で、お支払いは現金のみです...

        
posted by 商店GUY時々女子 at 13:32 | TrackBack(0) | レジャー情報

2017年07月16日

海水浴


 近所のセミ達も、ジージーと鳴き始めより暑く感じる毎日ですが

 せっかくの夏なので、海水浴でもして楽しみませんかexclamation&question

 周南市の海水浴場と言えば長田海浜公園海水浴場ですよね

 7月21日(金)より、オープンしまするんるん
 
 yjimageWH83I3TY.jpg yjimage5IFT5C0H.jpg

 売店では、浜のえび天うどんやたこ飯、定番のかき氷など

 おいしそうな物がそろっているので、おなかがすいても大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)

    詳しくはコチラ ⇒ ⇒ ⇒ 長田海浜公園海水浴場
 
     17-07-13-16-15-45-327_deco.jpg

     暑いのが苦手な方は、夕暮れ時の海も素敵ですよぴかぴか(新しい)
    
     ルールを守って楽しく遊びましょうねexclamation


 
posted by 商店GUY時々女子 at 11:47 | TrackBack(0) | レジャー情報

2017年07月12日

徳山動物園へ行ってみよう!!

 
 秋吉台自然動物公園のレッサーパンダ バウバウ君が23歳となり 

 人間に例えると100歳を迎えたとニュースになっていましたね。

 徳山動物園では レッサーパンダのルナ2歳が新しく仲間入りし

 元気一杯に成長しています。

 そろそろ夏休みも近づき 徳山動物園では夏の企画展のお知らせが

 あります。その名も『うんこ展』 がく〜(落胆した顔)

 trend_20170707171039-thumb-autox380-116363.jpg

 7月22日(土)〜8月31日(木)まで 9:30分〜16:30分 展示館にて

 open2.png
 7月〜9月の定休日 
  
  徳山動物園へGO→ http://www.tokuyamazoo.jp/
 
posted by 商店GUY時々女子 at 14:57 | TrackBack(0) | レジャー情報

2017年06月29日

星空観望会

 
 毎日じとじと 蒸し暑いですね…

 空もどんよりですが 梅雨があけるまでの辛抱ですあせあせ(飛び散る汗)

 6月30日(金)7月1日(土)に コアプラザかの駐車場にて星空観望会を開催します。

 hawaii_maunakea.png

 夜空を見上げて 夏の星座に思いを馳せてみませんかぴかぴか(新しい)

 その前に まずは星座が見れるよう “星に願いを”… ですねぴかぴか(新しい)
 
 amanogawa.png


 日程・詳細は下記のとおりです。
 
  ・日時/6月30日(金)・7月1日(土)19時〜21時(曇天や雨天の場合は中止)
  ・場所/コアプラザかの駐車場
  ・内容/自動追尾式望遠鏡2台を使用して 月・木星・土星・天の川・夏の星座などを観察
  ・参加料/無料
  ・問合せ/鹿野公民館 電話0834-68-2094
posted by 商店GUY時々女子 at 14:22 | TrackBack(0) | レジャー情報

2017年06月14日

親子で楽しく学習しよう!!


夏休みの楽しい思い出作りに一役、かってくれそうな

産業観光ツアーが開催されますよ〜


'17産業観光ツアー  yjimage.jpg
ただいま、参加者募集中ですexclamation×2


参加対象学年は 小学4年生〜中学3年生のお子さんです。

親子でバスに乗りバス美味しい昼食をとりレストランレストラン 地域に密着した

地場企業の活動や歴史を見学・体験するという内容となっています。

体験型・学習型・港コース・レノファ応援ツアーetc...

お食事処も含め、どのコースにしようか...

迷ってしまうほど多彩なコースが企画されています。


先ずは、日時 及び、コース内容をしっかりチェックされてくださいねわーい(嬉しい顔)


    新南陽商工会議所


posted by 商店GUY時々女子 at 12:00 | TrackBack(0) | レジャー情報