2015年01月18日

足湯


 寒くて出かけるのも面倒だけど・・・と思いながらも気分転換したいな〜

 と思う事ありませんかexclamation&question

 そんな時は、足湯なんていかかでしょういい気分(温泉)


 周南市にもあるんですぴかぴか(新しい)
 yu.png

 ashiyu.png
  
 湯野地区にある県指定文化財「山田家本屋」駐車場にある足湯です。

 この足湯は源泉水を加熱したものを直接掛け流しているそうです〜るんるん  



 夜市川の上流、山紫水明な環境にあり、豊かな自然と山海の幸に恵まれた温泉郷です。 

 近くには河川もあり、遊歩道になっているので、

 お散歩するのもいいと思いますよ〜わーい(嬉しい顔)

 夏目漱石の小説「坊っちゃん」のモデルとなった地元出身の弘中又一を記念した

 記念公園もありますので、ゆったり癒されてきてくださ〜い黒ハート
 

            湯野温泉足湯


posted by 商店GUY時々女子 at 13:22 | TrackBack(0) | レジャー情報

2014年09月04日

一年たったぞう!!フェスタ


9月になり、すっかり秋らしく、過ごしやすい日々が、続いていますが

皆様、どの様に、お過ごしでしょうか?

過ごしやすくなると、何処かにお出掛けしたくなりますよね?

そんな時、徳山動物園は、いかがでしょうか?


来たる、9月21日(日曜日)、徳山動物園にて、スリランカゾウの来園一周年記念イベントを

開催します。
 
    078659s.jpg    074594s.jpg

9時から、オリジナルグッズプレゼント(先着100人) 

徳山動物園のぞうのマスコットキャラクターしゅうぞうとの記念撮影

ステージイベント、ぞうのトレーニング風景観察など…。


ぞうさんクイズもありますので、クリックして、勉強してみて下さいね。わーい(嬉しい顔)
    ↓  ↓  ↓
   徳山動物園ホームペイジ  
   

   076763s.jpg    023667s_mini.jpg
posted by 商店GUY時々女子 at 14:50 | TrackBack(0) | レジャー情報

2014年08月29日

秋の味覚をご賞味あれ!


 8月も残すところ あと2日です。
暑さもやわらぎつつある今日この頃ですが
これから美味しいものがたくさん収穫される
季節到来ですね。
yjimage90I7R4EM.jpg
周南市の北東部に位置する須金地区は 山に囲まれ 
果樹栽培に適した地域で 13の農園からなる
「須金フルーツランド」として
毎年たくさんのお客さんが 果物狩りを
楽しんでいらっしゃいます。

これからは ブドウ・梨がとっても美味しいのですが
品種によって食べごろの時期が違うので
10月中旬まで楽しめるそうです。
新鮮で美味しい須金のフルーツを ぜひ
味わってみませんかかわいい
2.jpg

須金フルーツランド


《お知らせ》

 〜須金なし・ぶどう祭〜

 明日8/30(土) 17時から21時まで
 須磨小学校にて開催されます。
  内容;なしやぶどうの直売・ミュージックライブ・バザー
  お楽しみ抽選会など

 お問い合わせ   
   須金公民館;TEL 0834-86-2201

posted by 商店GUY時々女子 at 17:42 | TrackBack(0) | レジャー情報

2014年01月31日

徳山動物園からのお知らせ!

まだまだ寒い日が続くと思われますが

徳山動物園では【あったかキャンペーン】を2月より

実施します。yjimage.jpg

園内で使える お得な割引券(総額390円)を入園時にお渡ししますので

お食事・お買物にご利用ください。外は寒いですが 懐は《ぬく

 ぬく》
ですねかわいい


昨年は待望のゾウさん2頭が仲間入りし 大いに盛り上がった動物園ですが

今年もたくさんの動物たちから笑顔と癒しをもらえることでしょう。

寒い冬が大好きな元気いっぱいの動物達や 寒さが苦手で春を待ちわびている動物たちも 

みなさんのお越しをお待ちしています。yjimage1.jpg



  問合せ  徳山動物園 

     
       п@0834 22-8640
posted by 商店GUY時々女子 at 16:07 | TrackBack(0) | レジャー情報

2013年08月10日

夜の動物園

夏休み真っ最中ですが 酷暑でへとへとの毎日…晴れ晴れ

出掛けるのをためらっていらっしゃる方も 多いのではないでしょうか?

今年も徳山動物園では恒例の夜間開園「キモだめし」を開催中です。illust3100_thumb.gif

動物たちも日中は 暑さのせいで陰でじっとしていても

よるは本来の夜行性の姿が見られるのでは三日月 

  0-zebra-s.gif

8月の毎週土曜日及び13日(火)〜16(金)

開園時間を21時まで延長にて実施しています。



また 今年は普段は遭遇したくない「キモい(気持ち悪い)」生物ばかり約20種類集め

   (オオムカデやタランチュラなど…)あせあせ(飛び散る汗)

「ぞくぞく!ふしぎ動物キモだめし」
を園内の展示館にて開催中です。

勇気のある方は「キモだめし」にも挑戦してみましょう。

時間は10時から16時30分(夜間開園日は20時)までですが

一度の入場者数に制限があります。

今年の夏は徳山動物園で思い出をつくりませんか。
                     0-kirin.gif


                http://www.tokuyamazoo.jp/



posted by 商店GUY時々女子 at 16:29 | TrackBack(0) | レジャー情報

2013年04月28日

見てきました

このきれいな芝桜を見逃すのは、もったいないと思い、昨日ビューン車(セダン)と 行ってきました。

いまや、山口県の有名な名所の一つとなった 大道理の芝桜です。

KIMG0029.JPG

KIMG0030.JPG

KIMG0034.JPG

KIMG0027.JPG

芝桜を眺めながら歩くと 田んぼからはカエルの鳴き声が聞こえたり 山のほうからは鳥の鳴き声が聞こえたりと、都会!?のごみごみした空気から一掃し のどかさ満載を味わえ しばしぼーっとわーい(嬉しい顔)美味しい空気をいただきましたよ。

百姓倶楽部の方々の優しさにもふれあい、また来年も行きたくなるパワースポット的な大道理地区でした。

P1080292.JPG

この25年 パスカードがあると、25年度は何度でも入場できます。

おっとあせあせ(飛び散る汗)しかし、残り二日の命でした。

5月になっても 暫くは芝桜を楽しめそうな咲き加減でしたので、ゴールデンウィークあたり行ってみても良いのではないでしょうか。。。

posted by 商店GUY時々女子 at 14:08 | TrackBack(0) | レジャー情報

2012年11月25日

動物園を楽しもう!

3連休も今日で最後ですが お天気もなんとかもってくれて

各地イベントや行楽でにぎわったようですね。

徳山動物園も12・1月のイベントが盛りだくさんで 

年末年始のおでかけにいかがですか

ikimono_0053.gif

12月23日(日)にはクリスマスイベントがあり

ツヨシシールが先着100名様に配布されますよ。

haru_0061.gif

動物園のHPに詳しいスケジュールがのっています。

そのHPに私はいやされ しばし時間を忘れてしまいました。

動物たちが可愛すぎて… 揺れるハート


   HP  徳山動物園  






posted by 商店GUY時々女子 at 14:41 | TrackBack(0) | レジャー情報

2012年05月02日

動物たちが待ってるよ!  tokuyama ZOO

ようやく5月になりましたね  
1年の中でも5月は過ごしやすい時期ですよね〜
と、いうことはズバリ!動物園日和ということではないでしょうか・・・??
5月の徳山動物園はお休みなしなんですよーー
いつ行っても動物たちに会えるということですね!
6日(日)までは夜間開園(20時まで)も行っていますから嬉しいですね♪

    入園料 大人400yen
        小人100yen
 
    tokuyama ZOO    0834-22-8640
    事前学習を済ませておけばもれなく満喫できると思います
    情報をチェックして下さいね HP→http://www.tokuyamazoo.jp/  
posted by 商店GUY時々女子 at 15:08| レジャー情報

2012年04月29日

“夜間開園”  徳山動物園

ゴールデンウィーク期間中は 夜間開園を行っています!!
20時までですから ゆ〜くり楽しめますね(^_-)-☆
  
 4/28(土)〜5/6(日)
 9:00〜20:00(入園は19:30まで)


 問い合わせ 
   徳山動物園 (0834)22−8640
posted by 商店GUY時々女子 at 19:12| レジャー情報

2012年04月07日

徳山動物園  春の夜桜開園


ようやく咲いた桜も 春の冷たい風に吹かれ
この長くつづく寒さに少々驚いているのではないでしょうか・・・

山口県内のいたるところで 待ちに待った桜の花を満喫できる“桜まつり”が開催されているようですよ
よぉーく内容をチェックし、お出かけください
と、なると、、、
周南市のおススメは やっぱり昨日から始まっている徳山動物園の『春の夜桜開園』ですね!
日替わりmenuで動物たちのお食事風景が見学できるという【夜のぱくぱくタイム】
menu内容は当日決定するそうです 
ぜひ、HPでいろんな情報をcheck!check!
             ↓
     http://www.tokuyamazoo.jp/


期間 : 4/6金 7土 8日
開園時間 : 9:00 〜 20:00 (19:30まで入園可能)

posted by 商店GUY時々女子 at 18:35| レジャー情報